【雑談】生理2日目はいつにも増して使い物にならないので休む

身体のこと
この記事は約1分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

あまり聞きたくもない話かと思いますが、

私は生理2日目は本当にやる気が無くなり、何もできません。

その時々によって症状が違うのですが

今回は薬を飲んでも下っ腹が重い感じがして

子宮が重力に引っ張られて、寝転んだまま動けません

パソコンを開いて、夕食後にも仕事をしようと思ったのですが、結局何もしませんでした(こういうときは次にパソコン開く日が怖い…)。

毎月毎月、この体調の悪い感じがする日(実際は体調悪くないはずなのに、体が動かない)が来るというのは、しんどいものですね。

学生の頃は、薬を飲むことの方が体に悪いと思っていたので、生理痛を我慢していましたが

今となっては痛ければ薬飲んで、少しでも痛みから解放されて精神的にマシな時間を過ごした方が良かったなぁと心から思います。

生理痛って、私の場合は眠気もありますが基本的にはお腹がただ痛いだけなので

その痛みさえ感じなければそれなりに元気に過ごせたんじゃないかと思います。

体のどこかが少し痛いだけで、どんより鬱っぽくなりますよね。…私だけ?

そんなこんなで、仕事をしていない最悪感を感じながらパソコンを開かず横になっている私でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました