シジューが年甲斐もなく片思いしてる件

life log
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

年度末のバタバタに巻き込まれて、このブログが全く更新できていないのですが

移りゆく自分の気持ちの記録のために、とりあえず更新。

で、タイトルそのままなんですが

ひっっっさしぶりに気になる人ができまして

片思いっぽいものを楽しんでいます。笑

好きで好きで仕方ない!はやく付き合いたい!っていう感じではなくて、あの人何考えてるんだろう、ちゃんとご飯食べてるかな、気になるなぁという段階。(親目線?笑)

そして今のところ相手とは色恋沙汰の手ごたえは全然なし。

相手は年上。私に対して一線引いてる感じだし、忙しすぎて恋愛どころじゃない、余裕がない、そんな感じ。

そもそも人に心を開かなくて、掴みどころのない人。

仕事と趣味一辺倒で、女性にも興味ないかもしれないな…とも思います。

まずは、どこかで2人で飲みに行って、楽しく話せたらいいな。

私は美人でもないしおしゃべりが得意なわけでもなく、気の利いたことも言えない。

だから婚活アプリでもメールのやり取りがうまく続かなくて…会いもしないで終わるパターンが多いです。

興味を持ってもらうには、いつも対面で気楽なことが言い合えるような友達のような関係から仲良くなるしかないので、

まずは仲良いフランクな関係値をめざして頑張ろうと思います。

友達関係がうまくいけば大体上手くいってきたので

今回もそんなふうにして上手く行くといいなぁ。

私は駆け引きが上手くない一方、余計な行動力があるので、突然ズバッと映画やコンサートやご飯を誘ったりすることもあって、いままでの相手はびっくりしてたみたい。

どうしたら仲良くなれるのか、あれこれ作戦を練って考えるの、大変。

でも久々のときめきで少し楽しい。

恋する自分はただひたすら気持ち悪いけど、それも私だから仕方ないと思って割り切ります。

好きバレは、本人にバレてもいいけど周りにバレるのはさすがにシジューとなると恥ずかしいなぁ。

うまくいったらまた報告しますが、私自身も期待し過ぎのないようにして、あと相手に合わせすぎないようにして、

等身大のあるがままの自分でいられるように、自分に集中して生きて行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました