片想いエネルギーがわりとすごい件【でも脈なし】

life log
この記事は約4分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

こんにちは。

現在、わたくしシジューのBBAが片想いしているんですが、
久しぶりに好きな人ができてから
「片想いってこんな感じだったな!!!」と思い出したことがあるので書いておきます。

ちなみに彼は、超草食っぽい人で、完全に脈なし状態なので進展はありません。
脈なしというよりむしろ、私が押しすぎて引かれ気味で、ちょっと距離を感じている今日このごろ。
そして知り合い期間が長過ぎて、このあとどうにかなる気があんまりしない・・・(泣)

結構私は肉食系で、ぐいぐい行く方なんですが、今までの人のように心を動かせず、のれんに腕押しです。
感覚的には、むしろ引かれている。苦笑

こればっかりは仕方ないですね。

でも。
まったくご飯とかいったことない状態から、

・ごはん行った(共通の知人を入れての3人で、だけど)
・お花見した(共通の知人を入れての3人で、だけど)
・一緒にライブ見た(ちょいと強引に、無理やりだけど2人で。楽しかった)
・LINE教えてもらった(全く盛り上がらないがw)
・ごはんもう1回約束したけどドタキャンされた(ドタキャンはつらいけど、もともとはドタキャンされるような機会すらなかった状態なので、ヨシとする(´;ω;`) 前向きに!)

この2ヶ月でこれだけ行動できた自分、えらい!と褒めながら生きていきたいと思います。


5kg痩せた

1年前と比較してですが、5kg痩せました。

彼のことを思うと食欲が収まる時期があったので、2ヶ月くらいで5kg減りました。

そういえば、以前も片想いしたときに痩せたな、というのを思い出しました。
当時はなんで痩せたのかわからなかったけど、片想いのホルモンか何かのおかげだと思いました。

しかしながら、最近ほんとうにアプローチに対する手応えがなくて、
徐々に私も好きかどうかわからない時期になってきていて、
食欲も戻ってきていて、油断すればリバウンドする気がします。笑

でもせっかく痩せたので、この際筋トレしてみようかな!と思って、毎日宅トレをしています。

YouTuber?のkemioさんが「男は裏切るけど、キャリア、筋肉、お金は裏切らない」と言っているので、
いい機会ですし、筋トレを続けたいと思います。

英語の勉強を始めた

もともと細々とやっていた英語学習ですが、
彼が英語を勉強しているというのを聞いて、もう少しちゃんとやろうと思って、
GWの時間があるタイミングで、NATIVE CAMPに登録しました。

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!


私は学生時代、英語ができなくて(単に勉強していないだけではある)、
「結局英語できなかったな」と思って諦め、
そのかわりに韓国語を始め、旅行では困らない程度のスキルを身に着けました。

この経験から、語学は「継続は力なり」に尽きると感じています。

たくさん学習するほうが当然ベターですが、
「最低限、学習をゼロにしない」というのがとても重要だと感じています。
(ブラック企業でプライベート時間が極限までなかった時期も、韓国語レッスンだけはやめずにいました。先生に愚痴るのがストレス解消だったので。)

語学を嫌いになって、全くやらなくなると「ゼロ」になるので、
それを最低限避けるために「嫌にならない程度で0.001%でもやる」のが自分的にはよりよい状態だと感じています。

なので今までは「月2回、30分のレッスン」を続けていたところを、
ネイティブキャンプで「レッスン受け放題」にしてみました。

彼とその話をしたいから。笑

続かないかもしれないですが、何事もチャレンジ!

これで英語話せるようになったら一石二鳥ですしね。

失敗しても誰にも迷惑をかけないことなので、とりあえずやってみようと思います!

(おまけ)
ネイティブキャンプにはお友達紹介プランがあるみたいですが、
それを知らずに普通に申し込んでしまった…。
彼に紹介してもらえばよかった…。

一応私の紹介コードを記載します。

こちら



さて。私の片想いはどうなっていくのかな…。
いい方向に進むよう、応援していただけたらこれ幸いです。
付き合ったとしても、私が折れなきゃいけないような状況が多そうな彼ですが、
彼の癒やしになれたらいいななんて思う痛いBBAです。HAHAHA

コメント

タイトルとURLをコピーしました