【雑談】そういえば初夢は、会社を辞めるのをやめる夢

life log
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

ふと思い出したのですが。

初夢は、会社を辞めるのをやめる夢でした。

上司にはすでに退職の意向を話してあるのですが、改めて上司に、辞めた後何をするか?の質問をされ、それに対して私が回答していました。

どうやら私は、大学に進学するつもりで会社を辞めたみたいなのです。

その大学進学後には何をするかについても、上司に質問されました。

(私はすでに大学卒業していますが、何故かもう一回大学に行くことにしたみたいです。)

『大学卒業後は就職するつもりですが、研究室の研究が面白かったのでもしかしたら大学に残るかもしれません』と回答しました。

これを言った瞬間、

あぁこれは…私はまた自分に嘘をついていると思いました。

大学進学は心からやりたいことではない。

でもコロナ禍で不安定になった会社から抜け出した方がいいかもしれないと思っている。

コロナ禍で苦しい会社の現実から目をそらしたい。

そのために言い訳で大学進学を選択しているし、大学に再度進学し卒業したあと、もし就職できなかった場合の保険として大学に残るかもしれないなんてことを言っている自分がいる。

大学に残りたい気持ちは一切私にもないことに気づいているのに、また他人に対して見えすいた嘘をついてる。

…ということで、今年も会社員として一所懸命働こうと思います!

さて、ひな祭りですね!

おひなさまは早くしまいましょう!

婚期が遅くなります!(私)

コメント

タイトルとURLをコピーしました