【2024年済州島】ロンドンベーグルミュージアムに行ってみた!

2024年1月チェジュ島旅行
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

韓国で最近流行っているのが ロンドン ベーグル ミュージアムというベーグル屋さんです。

ソウルの市内に何店舗かありますが、どのお店も数時間待ち。

旅行者にとっては、何時間も並んで食べよう、と思ってもさすがに並ぶ時間が惜しいと思ってしまうくらいの人だかりです。

ですが、もしかしてチェジュ島の支店なら、ワンチャンそこまで並ばずに入れるかな?と思い、とりあえず朝少し早めに行ってみました。

[네이버 지도]
런던베이글뮤지엄 제주점
제주 제주시 구좌읍 동복로 85


https://naver.me/xBhJamzA

外観はこんな感じ

海辺に赤レンガのような建物が建っています。

これがロンドン ベーグル ミュージアムです。

入口にあるタブレットでウェイティングの受付をして待ちます。

韓国の方は韓国の電話番号を入力する必要がありますが、私たちのような観光客の場合は 韓国の電話番号はありません。

しかし、日本語メニューを表示させ、そこに出てくるQRコードを読み込むことで、韓国の電話番号がなくともウェイティングに参加することができます。

ウェイティング参加時にメールアドレスを登録すれば、そのメールアドレス宛に、順番が来たことを知らせてくれます。

私は土曜日の朝10時半に到着して、ウェイティングを済ませ、だいたい1時間ぐらい待って入ることができました。

ソウルにあるロンドン ベーグルよりは、はるかに短い時間で入ることができたと思います。

ちなみに私は、待っている間、隣にあるレイヤードというカフェに入り、スコーンとレモネードをいただいていました。カフェのハシゴ。

レイヤードというカフェも一度行ってみたかったカフェなので、一石二鳥でした。

内観

ロンドン ベーグルの建物の中はこんな感じで、カントリー調の内観になっています。

所狭しと様々な種類のベーグルが並んでいて、目移りしてしまいます。

一人なのでいくつも頼めないので(食べられない)そこはぐっとこらえます。

ロンドン ベーグルの雑貨もたくさん置いてあります ショーケースの中はクリームチーズです

私はマッシュルームのスープとポテトチーズのベーグルを注文しました。

マッシュルームのスープが重くてバランスを崩しそうだったので、席に移動する間に一旦ベンチで休憩。
감자치즈 베이글 5,500원 양송이 스프 10500원(?)

済州島のロンドン ベーグルは、地下一階が飲食エリアになっています。

1階で注文した後、地下に降りて、海が見える部屋で食事をします。

残念ながら窓際の席ではなかったですが、それでも海がよく見えて開放的で素敵な場所です。

ロンドンベーグルの感想

よく ロンドン ベーグルは一度行ったら十分、価格に比べると味はそうでもない、と言われることが多いですが 私の感想もまさにそんな感じでした。

当然、美味しくないわけではないのですが、このベーグル 1つが600円ぐらいだとすると 、そこまでのおいしさではないかなという印象です。

マッシュルームのスープは1200円ぐらいだと思います。

マッシュルームのスープはとても濃厚ですっごく美味しかったですが、1200円も払っていることを考えれば価格に見合った味なので、予想通りといいますか、コスパがいいとは思いません。

きれいな景色とおしゃれな店内を楽しむことを含めての価格で、ある種のアトラクションのようなものかな、と感じました。

(冷めたコメントで申し訳ないです…Tなので)

とりあえず、人気店に人気のうちに行くことができてよかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました