【好きすぎるレストラン】POSILLIPO cucina meridionale (ポジリポ クッチーナ メリディオナーレ)【人生レストラン】

life log
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

愛してやまないレストランをお送りします。

沖縄の那覇空港から車でおよそ20分、瀬長島という小さな島にあり、最近はウミカジテラスというおしゃれスポットでも有名なところにあります。

ポジリポ クッチーナ メリディオナーレ(POSILLIPO cucina meridionale)
沖縄県瀬長島。POSILLIPO cucina meridionale (ポジリポ -クッチーナ メリディオナーレ)はイタリアの港町、ナポリにある憧憬の街を彷彿とさせるオーシャンビューが体感できる、絶景のレストランです。

(正直上記の公式サイトはあまり見やすくはありません笑)

テラス席が最高

ここは、なんといってもテラス席の景色が最高すぎる!!

飛行機の着陸が真横で見れます。

右側の海上にある橋?みたいなものは滑走路につながっています

晴天のとき

天気が悪い時でも、このような感じで↓清々しい気持ちで食事をすることができます。

サービスも抜群で、サラダやパスタなど注文すると、あらかじめ人数分にシェアして出してくれたりもします。

このサラダの海ぶどうが美味しい

ちなみに、いつまでサービスで行ってくれるか分かりませんが、ランチタイムは↓のゼッポリーニという、ピザ生地にアオサを練りこんだもちもちしたパンのようなものを出してくれます。これがめちゃくちゃ美味しいです!

店内で食べたこともあります
どのパスタもレベルが高い

店内には石窯があり、ピザはその石窯で焼いてくれるため、パスタよりピザの方が美味しいような気がします。

お得なランチセットはありません

2020年頃に初めて行った時には1000円代で食べられるお得なランチセットがありましたが、2022年の冬に行った時には、よくある「ピザ、サラダ、ドリンクがついて○○円」というようないわゆるランチセットというものはありませんでした。

グランドメニューで単品で一つずつ飲む感じになります。グランドメニューは、ランチとディナーとで区別がされているようです。

2020年はこんな素敵なランチメニューがありましたが、2022年12月時点ではグランドメニューのみで、ランチメニューはありませんでした

ここは景色も楽しむ場所だと考えると、ディナーよりランチの方が海が見え、楽しく食事ができるような気はします。

海ってきれいなんですが、夜になると真っ暗で何も見えませんよね…当たり前なのですが苦笑

死ぬまでにもう1、2回は行きたいレストランでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました