【渋谷一人ランチ】2022年を締めくくるランチは東急ホテルでコース料理

life log
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

年末に、都内で友人と夜会う約束があり、日中の時間を使って、渋谷ストリームエクセルホテル東急にあるレストランで一人でランチコースを食べました。

フロント横にあるレストラン、TORRENT

SHIBUYA STREAM HOTEL | SHIBUYA STREAM HOTEL

渋谷ストリームエクセルホテル東急は渋谷ストリームの4階にフロントがありますが、エレベーターでしか行くことができない、少しわかりにくい場所にあります。

場所が分かりにくい代わりに、静かで落ち着いた雰囲気になのが魅力です。

ちょっとだけ奮発して、アラカルトではなくランチのコースを注文

普段の営業では1000円台のランチが用意されていますが、年末ということで特別メニューになっており、1000円台のリーズナブルなランチはメニューにありませんでした。

コースメニューが3980円、一部ビュッフェ付のアラカルトのメニューは3000円台中盤ということで、アラカルトもほとんどコース料理と値段が変わりませんでした。

ちなみに、何がビュッフェなのかというと、サラダとパンドリンクです。

メイン料理のパスタ等は、具体的に注文するスタイルです。

メインとなる料理のパスタの内容があまり私の好みではなかったので、年末ということもあり、ちょっとだけ奮発してコースメニューを選びました。

コース内容

  • トレント缶 オリーブマリネ
  • シーフードグラタン
  • 生ハムのペペロンチーノ
  • オーストラリア産サーロインのグリエ
  • パティシエおすすめデザート
  • コーヒーまたは紅茶

料理の写真

前菜はオリーブのマリネです。

メニューにトレント缶と書いてある通り、本当に缶の中に入っていました。

続いて出てきたのはシーフードグラタン。エビが入っているマカロニグラタンでした。

家庭の味っぽくて食べやすかったです。

続いて生ハムのペペロンチーノ。私は、年齢を重ねるにつれて胃腸が弱くなってきているので、これぐらいの量で大変助かります。

サーロインのグリル。見た目より薄い肉です笑。私としてはこれぐらいの量がちょうどいいです。

デザートは苺のムースだったと思います。甘酸っぱくて美味しかったです。

静かなレストランでゆっくりとコース料理を食べることができ、また接客も丁寧で安定しており、満足度の高いランチでした。

ちょうどレジの横に座ったのですが、店員さんのお仕事の話が少し聞こえてきて、それも面白かったです。

学生の頃イタリアンレストランでアルバイトをしたことがあり、飲食店の経営は結構大変なんだなと実感したことがあります。

チェーン店ではないようなお店では、接客のノウハウを積み重ねたり、動線のルールも自分たちで考えて決めなければならず、簡単ではありません。

私のアルバイトしていたお店では、ホールとキッチンのプライドのぶつかり合いもありました。

そんなことを思い出しながらゆったりと食事をさせていただきました。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました