【雑談】2022年6月。韓国の観光ビザ解禁にも拘らずソッコー韓国に行かないわけ

life log
この記事は約1分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

2022年6月1日、コロナによる観光ビザ発行停止から約2年経って、ついに観光ビザも発行してくれるようになりました。

以前の私なら、即、航空券を予約し、韓国領事館に行ってビザを発行していたと思います。

しかし今回は様子を見ています。

理由はただ一つ、仕事である

本当にシンプルな理由ですが、理由はただひとつで、新卒社員の育成担当者になってしまったから手を離せないという理由です。

週末を使って行けばいいのですが、韓国行きすぎてる勢からすると、週末だけで行って帰ってくるのはもったいなさすぎる。

新人が育って、多少手が離れたら、3泊以上の滞在で行きたいと思っています。

本当はビザ発行の様子なども記録したいところであるが、今回は仕事人間として生きることを決めたのでした。

焦って短期間で韓国に行って、行きたいところに行けないのも本末転倒ですし、無理矢理平日を使って行ったとして、滞在途中に新人から質問や仕事の電話がかかってくるのも楽しくないですしね…。

確実にゆったりと韓国旅行を楽しめるタイミングまで、今回は我慢したいと思います。

済州島行きたいナァ

コメント

タイトルとURLをコピーしました