パク・ウンビンのファンミに行ったらまじアイドルだった件

life log
この記事は約4分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

パク・ウンビンのファンミに行きました。

パク・ウンビンと聞いてもピンとこないと思いますが、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の主演を務めていた女優さんです。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ。自閉スペクトラム症を抱えて生きる女性として、法廷で、そして私生活で、さまざまな壁に果敢に挑む。

パク・ウンビンさんのファンクラブが開設されたということでファンミーティングが開催され、私はファンクラブ会員ではないのですが 、友達に連れられて行ってきました。

 

公演概要

ꕤ 公演概要 ꕤ
PARK EUN-BIN OFFICIAL FANCLUB “BINGO” 1st FAN PARTY in JAPAN <EUN-BIN NOTE: HI BINGO>


ꕤ FC会員限定特典 ꕤ
終演後お見送り


ꕤ 公演日時 ꕤ
2023年5月26日(金)  開場 17:30 / 開演 18:30

ꕤ 一般 全席指定 ¥12,100 (税込)
※お一人様につき、4枚まで申し込み可
※未就学児童入場不可


ꕤ 会場 ꕤ
東京国際フォーラム ホールA
東京都千代田区丸の内3丁目5−1

公式 | 東京国際フォーラム | Tokyo International Forum
東京国際フォーラムは、大小8つのホール、31の会議室、巨大なガラスのアトリウムなどから構成されています。それぞれの施設は、際立つ個性と特色を有しながら、多種多様な用途に幅広く対応できる柔軟さをも併せ持ちます。全館を利用した大規模なイベントや、ホールとホール、ホールと会議室等との複合利用で一体感を創出できるのも、コンベン...



歌から始まる

イベントのスタートは、パク・ウンビンさんの歌唱から始まりました。

私は聞いたことない曲だったのですが普通に上手でした。びっくりしました!

日本語が上手、耳がいいのでは

パク・ウンビンさんのファンミでは、もちろん通訳さんがいらっしゃりメインは韓国語で話すのですが、時々日本語を交えてお話しされていました。

その日本語が非常に癖がなく、イントネーションもよく、日本語が話せない方のわりにとてもクリアで分かりやすかったです。

女優さんなので、普段からセリフをたくさん覚えているため、言葉を覚えることが得意なのかもしれません。

イベント中にステージ上で教わった日本語も、聞いたままをそのまま口から出すので、本当に発音も上手でびっくりしました。

それだけでなく韓国語の発音もとても綺麗で韓国語を勉強している私にとってとても聞きやすい韓国語でした。

ぶっちゃけ通訳なしでも9割ぐらいわかりました。

ネイティブ韓国人の会話が聞き取れるかどうかというのは、会話の中の単語や文法を知っているかだけではなく、そのネイティブの韓国人の滑舌にかなり左右されます。

すごく簡単なことを話していても、滑舌が悪いと全然聞き取れなかったりします。私個人としては、BTSのシュガさんとか聞き取りにくいです。

パク・ウンビンさんは、韓国語の先生のように発音が綺麗で、役者さんだから話す練習もしているのかな?と少し感じました。

ダンスも上手すぎた

途中で映像コーナーをはさみ、パク・ウンビンさんが衣装換えをして登場したのですが、その登場の際、 IVEの「LOVE DIVE」「I AM」の2曲を披露してくれました。

歌は歌わず、実際のIVEの楽曲に合わせて踊るという形でした。

素人のダンスではないぐらい普通にめちゃくちゃ上手くてびっくりしました。

ファンの中では常識の情報らしいです。私は知らなかったです。こんなに踊れるなんて!

日本語曲のカバーも披露!浜崎あゆみとあいみょん

登場の時の歌唱コーナー以外に日本語の曲のカバーも披露してくれました。

曲の選択が意外で。

今年デビュー25周年という浜崎あゆみさんの「voyage」と、あいみょんさんの「GOOD NIGHT BABY」でした。

どちらも難しい曲なのにすごく上手に歌ってました。すごかった!

クイズコーナーやインタビューコーナーなど満載の2.5時間

その他のクイズコーナーやインタビューコーナーまたステージから降りて会場は練り歩いてくれるコーナーなどたくさんありました。

1時間ちょっとで終わるのかな、と勝手に思っていましたが、まさかの2時間半!中身もたっぷりイベントが用意されており、え?まだあるの?まだあるの?と思いながら見ていました。

髪がサラツヤで歌って踊ってアイドルよりアイドルでした。

ステージから降りて客席に来てくれた時近くを通ったのですが、本当に顔がちっちゃくて小柄で、終始ニコニコしていてアイドルでした。

パク・ウンビンさんのプロフィールはあまりよくわかっておらず、20代前半だと思っていたら30代でびっくりしました。年齢はただの数字にすぎませんね。

また、子役から活動されていたそうで、「ホジュン」という時代劇のような医療ドラマにも出ていたそうです。

ホジュンはとにかく長いドラマなんですが、私は全部見たことがあります。しかし、パク・ウンビンさんのことは全く覚えてなかった…びっくりしました。

チケット代は高いですが、それに見合った十分なボリュームのイベントだったと思います。

とっても楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました