LE SSERAFIM かっこいいよな~/けど衛生面のことを考えてしまう

clear blue shore life log
Photo by Asad Photo Maldives on Pexels.com
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

2022/05/02、宮脇咲良がいる「LE SSERAFIM」(日本語読みだとルセラフィム) というグループがデビューしました。

お金と成果は相関性アリ

デビューまでのティザー公開の時点では、
ウォニョンちゃんのいるIVEのデビューのときより、
「いよいよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」という感じがなかったものの、

いざデビュー曲のMVを見ると、かっこいい。

やっぱり勢いがあってお金のある事務所は違うなと思いました。

韓国は、今もそうなのかわからないけれど、国策としてエンタメに力を入れているので、民間企業が自助努力で頑張っているだけの日本が、韓国の資金面を簡単に超えることは難しい。


日本も指をくわえて機会を待ってるだけではチャンスが来ないこともきっとわかっているが、
そもそもの資本が違うとなると、その隙間を埋めるのはとっても難しい。

努力でできなくはないが、簡単ではない。

BTS含めたエンタメによるファンダムの経済効果ってすごいですよね。

最近の円安を受けて、日本の価値がますます下がっているのを見ると、もうなんだかなぁと思ってしまう。

日本はまるで、チーズはどこに消えた?の、チーズをまってるねずみのよう。

ルセラフィムはかっこいいけど、認知のゆがみによって、違うところでなんだか勝手にモヤモヤするデビュー日でした。

コロナのせいで、床に寝そべるダンスに抵抗感

そしてこれも完全なる余計なお世話なのですが…。

コロナが感染拡大したせいで、ダンスの衛生面もかなり気になるようになってしまいました。

床を触った手で顔を触らないで!とか、
寝っ転がらないで!!とか、笑

汚い!という気持ちではなく、「床綺麗とは言えないだろうから本当感染しないように気をつけてほしい!」という気持ちです。

メンバーによっては、床に寝転ぶのに抵抗がある人もいるだろうな。

ルセラフィムには寝そべる振り付けが多くて、ちょっと気になってしまいました。

振り付けなのはわかっているけど、余計なウイルスに感染しないか気になってしまいます。

あとMカかどこかのスタジオ入りするときに赤チェックのスカートを履いていたのですが、めちゃくちゃしわくちゃなのもツッコミたくなるポイントでした。笑 あんなに完璧感を演出しているグループなのに、スカートしわくちゃなのはなぜなのか。スタイリストさんがんばれ。笑

個人的疑問

しかしなんでHYBEはチェウォンを選んだんだろう?
個人的には、IZ*ONE時代、そこまでインパクトの強いメンバーではなかった。
他のメンバーはがちがちに韓国事務所に所属しているので引き抜けなかったのかな?
何にせよ、いまのチェウォンはとっても綺麗でかっこいいので意義なしですが。

それとめちゃめちゃ余談ですが、
LE SSERAFIMとして活動し始めるまでの間、
ックラオンニ(私の方が年上だからオンニではないが)のインスタになんの写真もほぼ上がらなくて、
凝った写真じゃなくていいから写真上げればいいのにな、と思っていたけれど

ティザーを見て、そうかお直しタイムだったんだなと腑に落ちました。

いやぁ、当然そうだよね。

全く推測できなかった。私もまだまだです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました