따라해볼레이 EP.1に出てきたお店/옵젵상가/LAYERED/챔토피아/지구샵 제로웨이스트홈【タラヘボルレイ】

2023年7月韓国旅行
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

最近、IVEのレイちゃんの따라해 볼레이というYouTubeコンテンツにはまっています。
日本人が話す韓国語だからか、聞き取りやすく、勉強にもなります

しかも出てくるお店も気になるお店ばかり。
韓国旅行に行ったときに、スムーズに行けるよう、こちらにメモしておきたいと思います。
※営業時間などのお店の情報は、2023/06/15時点の情報です

옵젵상가 オブジェッサンガ

옵젵상가
서울 서대문구 연희맛로 23 2층 7호
https://naver.me/FEdthLPn

月曜定休日、火曜〜日曜 12:00-20:00営業

かばんや靴、ポーチなどに、自分の好きなワッペンを選んでくっつけて、オリジナルグッズを作ることができるお店です。

NIKE BY YOUみたい。

レイちゃんは、ショルダーバッグにつける大きめのキーホルダーにワッペンをデコってました。

このお店でのデコリ方はこんな感じ。

  • アイテム、ワッペンを選ぶ
  • 選んだワッペンをどうレイアウトするか並べる
  • 会計する(このときに、ワッペンをここにつけてと依頼する)
  • 縫い付ける(店員さんがしてくれる)
  • もしくはアイロンでくっつける(店員さんがしてくれる)

シジューのワタシには可愛すぎるが、行ってみたい。

おまけ情報 カフェ LAYERED

レイちゃんが好きなカフェということで、口頭で紹介していました。

카페 레이어드 연남점
서울 마포구 성미산로 161-4

네이버 지도
공간을 검색합니다. 생활을 연결합니다. 장소, 버스, 지하철, 도로 등 모든 공간의 정보를 하나의 검색으로 연결 한 새로운 지도를 만나보세요.

毎日11:00-22:00の営業。

チョコケーキが美味しそうです。

챔토피아 チェムトピア

챔토피아
서울 마포구 성미산로 168 1층
https://naver.me/GNyUxhoy

土日 13:00-21:00、月〜金 14:00-21:00の営業。

ピンクなお店で、かわいいぬいぐるみやキーホルダーが所狭しと並んでいます。

私はあまり可愛らしいものをそんなに好んでつけないので行かないかなと思います苦笑

지구샵 제로웨이스트홈 チグシャプ ジェロウェイストゥホム

지구샵 제로웨이스트홈
서울 마포구 성미산로 155 1층
https://naver.me/FjoPxyPr

火曜定休日、水曜〜月曜 11:00-21:30営業。

地球にやさしい、リサイクルグッズのお店です。おそらく、再利用して新しい雑貨を作っているのだと思います。

YouTubeでは、一軒めのお店で出会った2人組の女子大学生に偶然再会して、お揃いのキーリングを買っていました。

初々しい女子大生のお二人も可愛らしい。

韓国語メモ

準備中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました