따라해볼레이 EP.3に出てきたお店/픽셀퍼인치/쇼니노/로파 서울【タラヘボルレイ】

2023年7月韓国旅行
この記事は約4分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

最近、IVEのレイちゃんの따라해 볼레이というYouTubeコンテンツにはまっています。

日本人が話す韓国語だからか、聞き取りやすく、勉強にもなります。

しかも出てくるお店も気になるお店ばかり。

韓国旅行に行ったときに、スムーズに行けるよう、こちらにメモしておきたいと思います。

※営業時間などのお店の情報は、2023/06/15時点の情報です。

※カタカナの韓国語読みは参考用です。韓国語の発音をカタカナで正しく表記できないので…。

気になったお店がエピソード3以降が多かったので、YouTubeのエピソード順では無いのですが、ご容赦ください。

픽셀퍼인치 ピクセルポインチ

픽셀 퍼 인치
서울 용산구 한강대로54길 7 301호
https://naver.me/FFnpQ9yt

픽셀 퍼 인치 : 네이버쇼핑 스마트스토어
Find your pixel

カメラ、カメラ関連のアイテム、写真を使ったグッズなどを取り扱う小物屋さんのようです。

YouTubeでは、レイちゃんがPhoto Boothでポラロイドを撮影し、その場でイラストを描いたり写真をデコったりしていました。

私は写真を撮るのは好きですが、そこまでカメラにこだわりがあったり、写真全般が好きなわけではないので、ここは行かないかなぁとは思います。笑

쇼니노 ショニノ

쇼니노
서울 용산구 한강대로21길 17-18 1층
https://naver.me/xPIcEkXA

日曜日は9-18時営業。それ以外は10-22時営業(16-18時は休憩)

즐거운 미식 생활의 시작, 캐치테이블

すべてのメニューにレモンが入ったイタリアンレストランです。

メニューはこんな感じです↓。(英語があるので読めると思います)

즐거운 미식 생활의 시작, 캐치테이블

レイちゃんが食べていたメニューはこちら。

レモンバターチキン 23,000ウォン

ジャガイモを噛むたびにレモンの味がしてとっても美味しそうです。バターソースですが、油っこくないそうです。

ショニノシーフードパスタ 26,000ウォン

とにかくめちゃくちゃおいしいらしいです

サーモンアボカドサラダ 8000ウォン

前菜にぴったりとのこと

レイちゃんは、パスタを大絶賛されていました。

美味しそうだけど、食べたいけど、ちょっとお高い。

さらに、予約ページを見たところ、1人ではそもそも予約できないので、私のような1人で旅行する人間のひとり飯には厳しそう。

でも食べてみたい!

ちなみに動画では、たくさんの食に関する単語や表現が出てきて、参考になりました。

로파 서울 ロパソウル

로파 서울
서울 용산구 한강대로7길 10-11 5층
https://naver.me/GWoeOWgu

月火 休み、水〜金 13-18:00、土日 12-19:00営業。

若い人たちが好きそうな、オシャレで個性的なアイテムが多い雑貨屋さん。

食器やスマホケース、帽子など、雑貨類を取りを揃えているようです。

レイちゃんは、ここで白いバケットハットのような帽子を買っていました。

OOTDとか、新造語にしっかりついていけなくなってるBBAです^^ 仕方ありません。大体みんないずれそうなります。

韓国語メモ

너무 센치하다  とてもセンチメンタルだ、感傷的だ
맑은 날에 晴れた日に
여기 동네를 돌아다니면서 この辺を歩きまわりながら

막 끌리지가 않네요.  あまり惹かれませんね。

엄마한테 혼나겠지만 스티커를 사려고요. お母さんに怒られるでしょうが、ステッカーを買おうと思います。

씹을때마다 맛이 나요. 噛むたびに味が出てきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました