따라해볼레이 EP.2に出てきたお店/레이키친/떡국누나/벌스데이투미/포셋 연희【タラヘボルレイ】

映画、ドラマ視聴記録
この記事は約4分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

最近、IVEのレイちゃんの따라해 볼레이というYouTubeコンテンツにはまっています。
日本人が話す韓国語だからか、聞き取りやすく、勉強にもなります。

しかも出てくるお店も気になるお店ばかり。
韓国旅行に行ったときに、スムーズに行けるよう、こちらにメモしておきたいと思います。
※営業時間などのお店の情報は、2023/06/15時点の情報です

레이키친 レイキチン

레이키친
서울 마포구 포은로 63 1층 레이키친
https://naver.me/FPseeMVm

火曜定休日、水曜〜月曜 11:30-21:30 (ラストオーダー20:20。土日は16:00-17:00、それ以外は15:00-16:00が休暇時間)

レイちゃんはハンバーガーを食べていましたが、こちらの店のジャンルとしては、ステーキ屋さんです。

レイちゃんが食べていたレイバーガーは、14,000ウォン。

떡국누나 トックヌナ

떡국누나
서울 마포구 연남로 37 2층
https://naver.me/5EWr1jaV

金土日の14:00-19:00のみ営業。

わんちゃんのご飯を入れるお皿の模様付けのワークショップができるお店です。

模様付けといっても筆で絵を描くのではなく、専用のデコレーションシートをカットして並べて貼り付けるようなスタイルでした。

벌스데이투미 ボルスデイトゥミ ※バースデートゥーミーの韓国発音

벌스데이투미
서울 마포구 성미산로29안길 26 2F
https://naver.me/FNmlIe8p

毎週火曜日定期、水〜月曜 14:00-20:00営業

店内がとてもメルヘンで壁の天気で人形がたくさん置いてあり、可愛らしいお店。

店内ではぬいぐるみを売っていたり、おいしいクッキーを買うこともできます。カフェスペースもあって、パンケーキを食べたり、お茶することができます。

レイちゃんはピーチティーを飲んでいました。

포셋 연희 ポセッヨニ

포셋 연희
서울 서대문구 증가로 18 3층 305호 포셋
https://naver.me/Gp0RJnTc

毎週月曜定休、火曜~日曜 12:00-20:00

メッセージカードの宝庫。

可愛いものがたくさんあります。

そういえば私も以前、このお店ではないですがかわいいメッセージカードを買って帰ったことがあります。韓国は、メッセージカードが豊富なイメージです。

韓国語メモ

※意訳もあります。また、今回の動画に合わせた単語の補足しています。実際には別の単語と組み合わせて使える場合もあると思います。

각이 안 나오네 (写真が)イケてないね

플래시로 찍어야 한다 フラッシュでとらないとダメだ

아주 잘 나왔어요. うまく(写真が)撮れました。

빵을 자르잖아요. 그리고 고기도 잘라 줘요. パンを切るじゃないですか。そして肉も切ってください。

이렇게 하나로 만들어 주고 こうして(パンとお肉を)1つにしてあげて

오랜만에 수제버거를 먹었는데 久しぶりに手作りバーガーを食べたのですが

가위질 필요없다고 ハサミで切る必要がない(가위질が、ハサミで切ることを指す)

연핑크도 같이 써볼까요 薄ピンク一緒に使ってみますか?(연하다 薄い の연)단골 常連

그게 얘기하면 혼날 것 같아요. 大きい声で話したら怒られそうです。

홍대는 약간 핫플 같은 곳인데 ホンデはちょっとホットプレイス(たくさん人が集まる場所)的なところで

저는 혼자서도 잘 돌아 다녔던거 같아요. 私ひとりでも楽しめたと思います(1人でもよく歩き回れたと思います。)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました