따라해볼레이 EP.5に出てきたお店/원모어백/아이노가든키친/보따리상점【タラヘボルレイ】

2023年7月韓国旅行
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

最近、IVEのレイちゃんの따라해 볼레이というYouTubeコンテンツにはまっています。
日本人が話す韓国語だからか、聞き取りやすく、勉強にもなります。

しかも出てくるお店も気になるお店ばかり。
韓国旅行に行ったときに、スムーズに行けるよう、こちらにメモしておきたいと思います。
※営業時間などのお店の情報は、2023/06/15時点の情報です

원모어백 ウォンモオベッ(ワンモアバッグの韓国発音)

원모어백
서울 종로구 필운대로 6-1 2층
https://naver.me/FKKxtAk1

毎日12:00-19:00


エコバッグやキーリング、ステッカーなど可愛らしい雑貨がたくさんあるお店。

아이노가든키친 アイノカドゥンキチン(アイノガーデンキッチンの韓国発音)

아이노가든키친
서울 종로구 경희궁2길 10 2층
https://naver.me/GBlA4m1I

毎日11:00-21:00 営業(20:30ラストオーダー)

サム定食?が人気だそう。

レイちゃんが食べてたのは↓の2つめだと思います。

ポッサムみたいなものかと思ったら胡椒が効いてて美味しい!とのこと。

보따리상점 ボッタリサンジョム

보따리상점
서울 종로구 옥인길 23-6 1층
https://naver.me/FEJWT1za

月曜定休日、
土日 12:00-19:00 、平日 13:00-18:00 営業。

木製のスプーンや器などを取り扱う雑貨屋さん。

おしゃれだな~。

韓国語メモ

겉절이 浅漬けキムチ

많이 맵지도 않고 거부감도 없는 것들이 많아서 辛すぎないし、好き嫌いがなさそうなものが多いので

꽃무늬 원피스를 입고 예쁜 베이지색 가디건 입고
お花の模様のワンピースを着て、きれいなベージュの色のカーディガンを着て

전 여름에 한강에서 이거 바구니에다가 김밥이랑 음료수랑 다 넣어 가지고 가도 좋을 것 같아요.
初夏にハンガン(漢江)で、このカゴにキンパと飲み物を全部入れて行ってもいいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました