韓国ソウル・三清洞で雰囲気の素敵なカフェ「CAFE JIBob」「カフェボラ」

韓国の好きな場所
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

こんにちは。

今日は、韓国ソウルの三清洞(サムチョンドン)で立ち寄った、
おいしくておすすめのカフェをご紹介します。

CAFE JIBob(カフェジバッ):バリスタのお兄さんがゆっくり淹れてくれる本格コーヒーやさん♡

店名 CAFE JIBob
住所 ソウル特別市 鍾路区 三清洞 27-29
(서울특별시 종로구 삼청동 27-29)

三清洞でも北の方にある、10席もないような小さな珈琲屋さんです。

真冬に行ったとき、あまりの寒さで、暖を取るためにふらりと入ったお店です。

私はふつうのアメリカーノを注文したのですが、
店員さんはバリスタさんで、カプチーノ等はエスプレッソを丁寧に淹れるところから作ってくれます。

アメリカーノじゃないのにすればよかったかな(´・ω・`)
でもアメリカーノも美味しかったのでドリンクにはこだわっているんだと思います。

CAFE JIBob(カフェジバブ)
CAFE JIBob(カフェジバブ)外観

こちらのお店をご紹介するために検索したところ、、、
なんと、東方神起のユノも来たお店だとか!!!

全然知らなかった、、、

こじんまりしていて素敵なお店です。ぜひ♡

カフェボバブ場所

カフェ ポラ:むらさきいものお菓子でほっこり♡

店名 カフェ歩拏(ポラ) 三清本店
住所 ソウル特別市 鍾路区 昭格洞 149-5
(서울특별시 종로구 소격동 149-5)

「ポラ」とは、韓国語で「むらさき」のこと。
その名前のとおり、むらさきいものお菓子や飲み物を出してくれるお店です。

カフェポラ

メニューも色々有りますが、
私は、お店の外にある蒸し器で蒸して、あったかホカホカをいただける「むらさきいもまんじゅう」をいただきました。

カフェポラ こんなかんじ

こちらもこじんまりしていて素敵な雰囲気。

ゆっくりした時間を、

ふかふかしたあたたかいおまんじゅうを頬張りながら過ごす・・・

とっても満たされました(^o^)

Wi-Fiもとんでいて、居心地いい空間です。

カフェ ポラの場所

三清洞には、雑貨屋さんがたくさんあったり、

町並みも美しくておすすめスポットです。

ぜひ立ち寄ってみてくださいね(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました