따라해볼레이 EP.6に出てきたお店/올라이트/서촌스코프 2호점(SCOFF)/직물놀이공방【タラヘボルレイ】

2023年7月韓国旅行
この記事は約5分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

最近、IVEのレイちゃんの따라해 볼레이というYouTubeコンテンツにはまっています。
日本人が話す韓国語だからか、聞き取りやすく、勉強にもなります

しかも出てくるお店も気になるお店ばかり。
韓国旅行に行ったときに、スムーズに行けるよう、こちらにメモしておきたいと思います。
※営業時間などのお店の情報は、2023/06/20時点の情報です。

そしてどうやらEP.6で一旦終わりの雰囲気があります泣

올라이트 オルライト(オールライトの韓国読み)

올라이트
서울 종로구 자하문로5가길 41 상가 1층
https://naver.me/GcjW1XH5

決まった営業時間は記載がありませんでしたが、13-17時にオープンしていることが多いようです。

かわいいポストカードがたくさんある雑貨屋さん。
ポストカードなどは、お母さんに「また買ったの!?」怒られるから買いません、とのこと。笑

そうですよね、
改めてですがまだとても若いので親御さんの影響は大きいですよね。10代20代で海外に住んで仕事するなんてすごいなぁ。。。

서촌스코프 2호점(SCOFF 2号店、韓国読みはスコプ)

お店が2店舗ありますが、レイちゃんが行ったのは2号店です。

서촌스코프 2호점
서울 종로구 자하문로7길 54
https://naver.me/G0JQ1O7C

毎日11-20時営業。

かわいくておいしそうなスコーンやさん。

ケーキは美味しかったみたいだけど、正直者のレイちゃん、スコーンは固かったので若干微妙だったみたい。笑

직물놀이공방 (チンムルノリコンバン)

직물놀이공방
서울 종로구 북촌로11가길 14 직물놀이공방

네이버 지도
공간을 검색합니다. 생활을 연결합니다. 장소, 버스, 지하철, 도로 등 모든 공간의 정보를 하나의 검색으로 연결 한 새로운 지도를 만나보세요.

日月はお休み、火曜~土曜 11-18時営業。

伝統的な編み物?の体験ができる工房。

先生とマンツーマンだからか、今回はレイちゃんも飽きたなど言えず(?)、最後まで編んでいました。

先生に人生相談していたのが印象的。
いいスタートを切れているのに、レイちゃんも迷うことがあるのかな。

いえ、むしろ迷いますよね。私みたいな凡人の人生でも迷うのだから。

個人的には、好きなことややってみたいことはやってみればいいと思います。

じゃないと、やっておけばよかったという気持ちも残るし、
やっぱりやりたいと思って後から結局やることになる場合もあると思います。

どうせ後からやるくらいなら、いま先にやっといたほうがいいと思うので。

韓国語メモ

가고 싶은 곳에 가고 싶을 때 行きたいところは行きたいときに

먹고 싶은 거 먹고 싶을 때 해야 될 거는 그냥 바로 반드시 하면 됩니다 食べたいものは食べたいときに、やらなきゃならないことはただすぐ必ずやればいいんです

지도상에는 여기라고 적혀 있는데 어디지 地図上ではここだと書かれているけどどこだろう?

여기는 소총에만 있는 곳이래요 ここはソチョン(西村)にだけある

매력적이네요 꽤나 魅力的ですね、かなり

고양이 발바닥 냄새가 막 날 거 같은 데  猫の足の裏の匂いがしそうだけど 

감성이 있네요 感性があるね(オリジナリティがあるね、というニュアンスかと思います)

추천템이 있어요? 여기서 제일 뭔가 주목해 줬으면 おすすめの品はありますか?ここで何か一番注目してもらうとしたら

여기 분위기는 좀 잔잔한 느낌이에요  ここの雰囲気は穏やかな感じです

여기 스콘이 유명하다고 하더라고요 ここスコーンが有名だといわれてるんですよ

스콘 맛집이더라고요 スコーンが有名なんですよ

일단 이렇게 사겠습니다 いったんこれ買います

자몽 블랙티도 하나 주세요 グレープフルーツブラックティーもひとつください

약간 시원한 바람 쐬면서 하는게 좋을 거 같아요 ちょっと涼しい風に吹かれながらするのがいいと思います

약간 음료 있어야 각이 나오긴 하는데 若干、飲み物があればいい感じなのに

사실 이런 건 대충 찍는 거예요 実際はこういうのはテキトーに撮るんですよ

생각보다 어른의 맛이에요 思ったより大人の味ですね

이거 사고 칠 것 같아요 왠지 これ事故起きそうです なんか

따끈따끈한 스콘 熱々のスコーン

버터향이 더 나와서 진짜 맛있어요 バターの香りがしてほんと美味しいです

딱딱해서 치아 아파요 固くて歯が痛い

겉바속촉인 거 같아요 外はカリカリ中はとろとろだと思います

뭔가 하나가 뭔지 까먹었는데  なんかひとつ何だったか忘れたけど

딸기와 뭔가가 조화를 이루고 부드러워요  いちごと何かがよく調和されて、柔らかい

크럼블에 비해 부드러운 거 같아요 クランブル(ナッツ入りクッキーのような状態で上部にコーティングされている部分)と比べて柔らかいと思う

그래서 이빨이 안 아파서 너무 좋은 거 같아요 なので歯も痛くなくてとてもいいと思います

선생님 말 잘 들어야 될 것 같은데 先生の言うことをちゃんと聞かないとだめみたいだけど

요거는요 나무 프레임을 이용해서  ここはですね、木のフレームを使って

직물을 짜는 과정인데요 織物を織る過程なんですけど。

이거 아래 넣어요 これ下に入れて

생각보다 빨리 올라가죠 思ったより早く上がっていくでしょう(編み上がるでしょう)

힘이 아주아주 야무지게 날 거예요 力がめちゃめちゃしっかり出るんですよ。

오늘의 명언이었습니다 今日の名言でした

인간은 먹기 위해 사는 거예요 人間は食べるために生きているのですよ

レイちゃんファイティン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました