【2023年7月韓国ソウル】ギョチョンチキンでチキンとチーズボールを食べる!/閑散とした店内/교촌치킨

2023年7月韓国旅行
この記事は約5分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

今日は2023年7月15日。来週月曜日が祝日だということを今知った管理人です。

仕事だと思って、なんの予定も立てていません…そして仕事だと思って、月曜に後回ししたものが、火曜日になってしまう…。

さて、今月の韓国ソウル旅行で、チキンを食べてきました。

교촌치킨 강남역점

교촌치킨 강남역점
서울 강남구 강남대로98길 11 1층
https://naver.me/5ax60Fy5

毎日10時~AM4:50営業(ほ、ほんとか…?) *2023/07/15時点

교촌치킨
교촌치킨의 정보를 확인하세요

チキンは宅配で食べるもの?お客さんが全然いない

店内はこんな感じで広々しているのですが、私以外誰もお客さんがいません。

ギョチョンチキンって有名なチェーン店なはずなのに、大丈夫なのか?と思いました。

後日、韓国語の先生にこの話をしたら、チキンは宅配で食べる人が多いので、店で食べる人は少ないかも。とのことです。

たしかに、食事中に宅配を取りに来ている人や、配達員のような人を何度も見かけました。

ハニーブラックコンボとチーズボール、26,500ウォン

注文したのはこちら。

レホバンバンスンサル

「レッド」と「ハニー」(韓国ではホニ)の2つの味を楽しめる、バンバン(半々)セットです。

ポンデュチジュボル

チーズボールも食べたくて注文しました。

実際のメニューはこんな感じ。

レッドは甘かったです。辛くなかったので食べられましたが、少し甘さが強くて、ハニーのほうが程よい甘さで美味しかったかな。

チーズボールは、何かのパウダー(チーズパウダー?)がかかっていて、こちらも甘じょっぱくて美味しかったです。

以前ギョチョンチキンを食べたときはもっと感動したのですが、こんなもんだったかな…?

もちろん美味しかったですが、想像の域を超えませんでした。慣れって怖い…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました