【アメリカ映画】『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』/シンプルに怖い、怖すぎる

映画、ドラマ視聴記録
この記事は約1分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

お盆休みに観た映画第二弾。

画像はお借りしました

怖すぎるしびっくりする

ピエロ姿の謎の生き物(?)「it」。

人間をおびき寄せて噛みついて◎したりするし、演出的にも突然出てきて単純にびっくりするし、シンプルに怖すぎました。

これを劇場で観るのはかなり心臓に悪いです。知ってたら観れないです。

結局この作品で言いたかったことは何だろうか

怖すぎる展開を経てエンディングになるわけですが、

この作品は、一体何を伝えたかったのだろう?という疑問が残る作品でした。

単なる娯楽、単なるホラー映画として観ればいいのか…?

この夏は、昔から支持されているような旧作を観よう!と思ったけど、だいたいが大味な感じがしています。

幽霊系の怖さではなく、作られたホラー作品なのでまだ大丈夫

これがもし幽霊系で、自分の日常にリンクする話だったとしたら、私ちょっと怖すぎてビビり倒すかもしれません。

itという架空のキャラクターがいて、この未知なるモンスター的な何かが怖いので、霊的な何かではないのが本当に救い…。

ホラーが好きな方や、とにかくドキドキしたい人、吊り橋効果を得たい人にはいいかもしれません^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました