【北陸旅行】世界一美しいスタバ、富山環水公園店

2022年 金沢(北陸)旅行
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

金沢に来たついでに世界一美しいと言われるスタバに行ってきました。

金沢から車で1時間ほど。駐車場あり

スターバックス富山環水公園店は、金沢市内から車で約1時間ほどの場所にあります。

富山環水公園店|スターバックス コーヒー ジャパン
水辺空間の豊かさと、富山の自然と富岩運河の歴史を活かした造りの富岩運河環水公園内にあり、公園内に広がる芝生や遊歩道では、ご家族や愛犬との散歩などを楽しまれています。 富山環水公園店は景観に溶け込むシンプルなデザインの建物で、大きな窓からは公園のシンボルである「天門橋」や景色をどの席からも楽しんでいただけます。 水辺の景...

駐車場もちろんありました。

このスタバは、近くに運河があり景色がよく、また建物が小さな丘の上に建てられているため、外観が清々しく美しいです。

建物の手前に大学生らしき若者4人がいるのですが、それも含めて絵になります

スタバの店内から外を見ると運河にかかった橋が見え、まるで外国に来たような雰囲気です。

コロナ禍ですが、東京都心のスタバ並みに、お客さんがひっきりなしに来店していました。

平日に来店してこの賑わいなのであれば、週末に行くとかなり混むのではないかと思います。

店内から見える景色

もちろん中は普通のスタバですが

世界一美しいと言われるスタバではありますが、スタバはスタバなので、いつも通り、ソイラテを頼みました。

しかしながら1時間運転した後のコーヒーは、じんわり体に沁み、とってもおいしかったです。

スタバのコーヒーがじんわり沁みて、やたら美味しく感じる時ってありますよね。

また機会があればここでのんびりしたいなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました