【2023宮古島】ホテルロベルトソンハーバー/オーシャンビュー/コンドミニアム/広い

2023年宮古島旅行
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

2023年の宮古島旅行では、ホテルロベルトソンハーバーというホテルに宿泊しました。

建物の色がピンクで、ハワイのハレクラニホテルのような色合いです。

選択の決め手は洗濯機

なんだかダジャレみたいな見出しですがこのホテルを選択した理由は、部屋に洗濯機があるからです。

持っていく荷物をできるだけ少なくしたいことと、帰ってきた後の洗濯物を減らしたいと思っているので、ホテル探しの時に、洗濯機が無料の場合や部屋に洗濯機がある場合は、そちらを優先して予約しています。

キッチンもあるので長期滞在にも便利だと思いました。

その他の施設もホテルとなんら遜色ありません。設備が少し古い感じがしたので、バブル期に建てられたバブリーなホテルなのかもしれません。

下の写真は入り口の玄関のところの写真なのですが、この水色のバスタオルはビーチで使う用のバスタオルです。

砂がつくと、洗濯する時に分けて洗わないと大変なことになるのですが(砂は溶けませんし、洗濯機の排水管が詰まる可能性や故障の可能性があり危険です)、このバスタオルはホテルが別途回収して洗ってくれるので、自分の服と砂のついたタオルを一緒に払わずに済むので安心です。

オーシャンビューだが景色を見る暇なし

このホテルは全室オーシャンビューです。

しかし明るい時間帯はほとんど外出していたので正直オーシャンビューの恩恵を受ける事はありませんでした。

次回行くときはオーシャンビューの部屋じゃなくてもいいなと思いました。

食事なしプランを選択したので可もなく不可もなく

今回私は食事なしプランを選択したので洗濯機付きのホテルというイメージ以上でもなく以下でもない、絶対にリピートしたいかと言うとどっちでもいいようなホテルでした。

近くに海が見える温泉があるのですがその前も日が差してる時間帯しか入れず、夜遅くなると入れませんし、朝風呂もできません。

ホームページにはあたかもこのホテルに泊まれば温泉に入りそうな写真が載っていましたが、温泉は別料金ですし、お風呂に入りたい夜や朝に入れないとなると、温泉を理由に選択した人は全然楽しめないのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました