【2023宮古島】東平安名崎(ひがしへんなざき)、灯台と日の出がかっこいい

2023年宮古島旅行
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

宮古島は、当たり前ですが海に囲まれているので、綺麗な朝焼けや日の出、それと夕日も見れると思い、ひとまず日の出スポットを探しました。

二泊三日だったので日の出が見れるチャンスが2回あったのですが、どうやら最終日は天気があまり良くないようで(宮古島の天気予報はあまり当たりませんが)、とりあえず朝行ってみようと思っていってみました。

夜は真っ暗なので運転に要注意

宮古島の夜は本当に真っ暗です。

街灯が少ないです。

日の出の時間に近づくと少しずつ空は明るくなるのですが、それまでの時間はかなり真っ暗なので、本当に運転には注意したほうがいいなと感じました。

明るくなり始めた灯台、かっこいい

東平安名崎の駐車場に着くと、朝日に照らされた東大のシルエットを見ることができます。

かっこいい!

この岬から見える海はこのような形で岩がぽこぽこ見えるような海です。

岬の先端の方まで行って朝日を見ることにしました。

私より先に来た男性が一人いました。その後は4〜5人ほど、朝日を待っている人がいたと思います。

昨日に続き、閑散期なのか本当に人が少ないです。

東平安名崎の日の出

日の出はこんな感じで見えました。きれい!!

夜明け前に見ていた海もこのような形で明るくなりました。↓

日の出はしっかり肉眼で見ることができ、カメラでも撮影ができました。

十分堪能して帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました