【いぼ痔術後90日目(終)】通院終了!/傷の治りはもう少しだけどもう大丈夫/手術決意から約3.5ヶ月でいぼ痔とさようならできました!

いぼ痔手術
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

術後3ヶ月の経過検診で、また久しぶりに病院に行きました。

肛門様の中の傷は完治までもう少しでしたが、通院は終了!

検診のときは毎回先生が肛門(尻)をぐっと引っ張って観察してくれます。

尻を引っ張られながら『中の傷が完治とまでは言えないですが、もう通院は不要ですね』と言われました。

完治してないという理由には心当たりがありました。

前回処方された注入軟膏を、痛みや痒みがないので本当に忘れてしまって…

半分以上残っています…。先生ごめんなさいm(_ _)m

まだ大量に残ってるヘモポリゾン。

もうしばらく注入生活は続きますが、病院通いとおさらばすることをあまり予想していなかったので、びっくりしました。

振り返ると、発色から4年、手術決意から3.5ヶ月の痔主生活でした

今年の春、手術を決意して良かったなと思います。

在宅ワークになり、家で休み休み仕事ができ、術後生活は春〜初夏にかけての期間でしたので、暑くて蒸れたり寒くて血行が悪くなることもなく、気候で苦しむことはありませんでした。

※膿のかぶれで歩けなくなったことはありましたが…。

映画やカフェに行って1〜2時間座っていても苦痛ではなくなりましたし、コロナが本当に終われば、痔の心配をすることなく旅行やお出かけもできると思います。

決断と行動は未来を変えますね。

これからは、この肛門様を痛みつけることなく、腸内環境を守る生活をしていきたいと思います。

最後に、イラストでbefore afterを。

手術する前のDIはこのようにイボで溢れかえっていました。




その後、手術をし、↓下図の左から右のような経過をたどって治りました。
術後は傷口が開き、中も外も少し腫れていますが、いぼ痔があった時よりも痛みが少なく、思った以上に普通の日常生活を送ることができました。

術後直後は便が細くなったり、3ヶ月経つまでは肛門が緩くなった気もしましたが、今はもう何の不具合もありません。

お付き合いいただきありがとうございました。

(お尻は椅子環境がとても重要です。いい椅子に座るか、円座クッションに座ってください。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました