【いぼ痔術後14日目】かぶれて痒い!ナプキンが原因?塗り薬が原因?/塗り薬変更/帰り際は5分も歩けない/女性/日帰り手術

いぼ痔手術
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

数日前から出ていた赤みは、おそらくかぶれ。

股擦れならぬ、尻擦れだと思いますが、、、

尻が急激に痒い!

肛門の周辺〜ナプキンがあたる部分がかゆくて、少し掻いたらもう痒みが止まらなくなりました。

痒い痒い痒い!

家にいたので、すぐお風呂に入り、ひとまず清潔にしました。

痒いー!

ナプキンをつけて過ごす生活は、わたしには2週間が限界でした。

診察日だったので先生に診てもらったところ、薬を変えることに

Siriを引っ掻き回した日は診察日でした。

尻を赤くしたまま診察に向かいます。

私はナプキンによるムレが原因かと思いましたが、薬が悪さしてるかもしれないとのことです。

というのも、よくよく見ると、SiriとSiriが擦れるところに赤みがあり、ナプキンが当たる部分が赤いわけではなかったのです。

これまで使っていたのはヘモレックス軟膏。ステロイド入りです。

ステロイドが悪さをしていたのか、それともステロイドではない他の成分が悪さをしていたのかは、正直わかりません。

とりあえずこれから2週間はボラザG軟膏というステロイドを含まない薬に変えました。

歩けば歩くほどカユイ!!

その後、会社に行くも、歩くほどに痒くなっていきます。

トイレに行って、ひんやりウォシュレットするの最高…。

会社のウォシュレットはなぜか温水ではなく常温で、それがまたちょうど良く冷やしてくれました。

あまりウォシュレットをやりすぎると、今度は肛門が乾燥してカユカユになるので(昔経験済み)、トイレに行くたびにウォシュレットすることはせず2回に1回は我慢しました。

帰宅時、我慢しきれなくてティッシュをはさむ

帰り際、駅まで歩いていると、もうかゆみから痛みに変わって、靴ずれのような痛みがお尻にあって、痛くて痛くて貧血からの気絶しそうになり…

まともに5分も歩けませんでした。3分が限界。それ以降は歩き方がおかしくなります。

とにかく尻と尻が擦れて痒すぎるので、擦れないようにとササっとティッシュを挟みました。道の物陰に隠れて。笑

するとかなりマシになりました!!

応急処置として、柔らかいティッシュを挟んで、尻と尻が直接擦り合わないようにするのはとても効果的でした。

ただし、ティッシュは、道端で配っているような硬いティッシュは絶対やめた方がいいです!

硬いティッシュは、時にやすりみたいになり、ヒリッヒリになります。

なんとかしてゆっくり足をおっぴろげにして尻がくっつかないように隠れて歩き(歩く姿はただの変な人)、駅に着いて、帰ることができました。

残業して23時すぎだったので、人が少なくて本当に助かりました。

※追記 結局このかぶれは、パットを尻に挟み込んで、密着させて膿を吸えていなかったことが原因でした。パットは手作りコットンパットが今のところ最高です。https://sarasaralifelog.com/2021/06/24/2066/

コメント

タイトルとURLをコピーしました