【いぼ痔術後9日目】起床時の痛みはなくなる/1日の95%は痛みを感じない時間/ジオン注射と結紮手術/女性/日帰り手術

いぼ痔手術
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

毎朝、アイタタ…と思いながら起きていたのですが、今日は何ともありませんでした!

痛くないって、ありがたい。

血の出方とパットについて

術後からいまもずっと、傷口から血のようなものが出続けています。

真っ赤な血ではなく、血が混じった薄ピンクの湿潤液で、女性でいうと終わりかけの生理がずっと続くようなイメージです。

傷口を治すために出てくる透明な液体に、多少の血が混ざっている感じの色です。

自然治癒力、すごいな。

パットがわりに生理用ナプキンを使っていますが、結構下につたってくるので、お尻側にだけナプキンをあてるのはすこし危険です。

お尻側だけだと、傷から出る液がキャッチできない部分があるかもしれません。

ベストは、夜用ナプキン。

あるいは、昼間用の安いナプキンを縦に二つ繋げて貼っても大丈夫です。

お尻側はもちろん、お尻から多少つたいもれていった傷口のうみなども、全部キャッチできるので安心です。

わざわざお尻に挟む必要もなく、普通にナプキンを下着に貼り付ければ大丈夫です。

ナプキンは、元々経血を吸うためのものなので、今回の用途はぴったりですね。

ただ男性は、もしかしたら購入が恥ずかしいかもしれませんね。

夜用ナプキンは人間が作り出した素晴らしい技術だと思いました!もし手術する場合はぜひお試しください。

回復してきたのでだんだん変化がなくなってきた

痛みが軽減されて、今では排便後だけ痛いものの、それ以外の時間は普通に過ごせています。

ナプキン変えたり、薬飲んだりはしているけれど。

だんだん、大きな変化はなくなってきました。

ほんと、痛いのは排便後くらいです。やったー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました