【いぼ痔術後8日目】今日も痛み回復!/酸化マグネシウム減らしたら排便後の痛みは増加/ジオン注射と結紮手術/女性/日帰り手術

いぼ痔手術
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

痛みはここ数日でかなりなくなってきました!

便がすこし硬くなったら排便後がめちゃくちゃ痛い

昨日から酸化マグネシウムの量を減らしました。

今日の便は、軟便ではあるものの、ぼたぼた落ちる下痢ではなく、きちんと連なる感じの便でした。

が、

昨日よりちょっとだけ硬くなっただけなのに、そしてあくまでも軟便なのに、排便後の痛みが強くなりました。

これ、普通の便やカチカチ便だったら涙目だわ…

それでも全体的な痛みはかなり回復!

排便後の痛みはこれまでより強かったものの、排便後に温かいシャワーで洗ってしばらくすれば、全然痛くない状況になりました!

嬉しい!

肛門をキュッとすぼめても、あまり痛みは感じません。

嵌頓痔核のときもそうでしたが、痔の痛みは、1週間単位で様子が変化し、

術後の場合は本当に1週間でかなりマシになります!

とはいいつつも、時々ピリリと痛くなったり、座り方によっては一瞬激痛が走ったりするので、

引き続き、入浴するなどして体を温めて、回復促進しながら過ごしたいと思います。

コメント