【1人でGo To Eat@沖縄】沖縄の最高ランチ…!POSILLIPO cucina meridionale

2020 Go To Eat
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この記事は約4分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

旅先でGoToランチをしてきました。

正直、ここを超えるランチはもう出てこないと思います。それくらい素晴らしかったです。

さらに、GoToEatが2020/11/14をもってつい最近終了しました。もうポイントは付与されません(悲)

この計画で、飲食店は本当に活性化されたのでしょうか?気になります。政府は活性化されたことにするのでしょうけれど…。

行ったお店は那覇空港近くの小さな島にあるレストラン

私は 、GoToが始まった直後からGoToを利用していたため、徐々に溜まってきているGoToのポイントを使いたく、ポイントを使えるお店で検索して発見したのがこちらのお店でした。

※GoToのポイントは付与されても、使えるお店が多くなく、貯まる一歩で消化しきれていません。

お店の情報はこちら↓

POSILLIPO cucina meridionale
098-851-1101
沖縄県豊見城市瀬長174-5
https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47014630/

食べログの評価も高く、この日の私の行動予定ルート的にもちょうどいい場所にあり、前日夜に急遽予約をしました。

ロケーションからすでに最高

こちらのレストランは、那覇空港近くの瀬長島(せながじま)という小さな島の中にあります。

駐車場もありますが、近くにあるホテルの駐車場と見分けがつきにくいです。

ホテルの駐車場は宿泊者のみで、宿泊者のみがきちんと利用できるようにホテルの前にスタッフがいるため、誤ってホテルの駐車場に止めてしまうことはないかと思います。

ですが、わかりやすいところに「宿泊者のみ」などの看板などが無く、また止められるところの看板はホテルの正面あたりを歩けば掲示されているので、困ったら一旦空いているところに止めてか、ひとまずホテルのロータリーに入り、ホテルのスタッフに聞いてみるといいと思います。

このホテルの真前、真横は宿泊者専用。

この瀬長島、行ってみて驚きました。飛行機とビーチを眺めることができる超絶景でした。

観光客だけでなく、飛行機目当てでカメラを構える方もたくさんいて、私もあちらこちらでたくさん写真撮影をしました。

右側に空港、左手に滑走路があります(この写真には写っていません)

レストランはこちらの外観の建物の2階です。

この廊下を抜けて…

予約していたことを伝えると、

テラス席もご案内できますが、テラス席にしますか?

と、1人なのにも関わらずテラス席に座らせていただきました。

そのテラス席が、最高。滑走路もビーチも一望できます。

14時過ぎに行ったので人もまばら。/ OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III

※但し日差しは強いです!日焼けを気にされる方は室内の方が良いです。

1500円のサラダランチをオーダー

沖縄に来てから色々と食べ慣れないものを食べていたので、少し胃腸を休めるために軽めのサラダランチを…と思ったら、全然軽くありませんでした。

ボリュームがすごい…!

どうですか、これ。

海ぶどう、サーモン、ホタテ、タコ、イカ、豆類、海老…そしてミニフォカッチオ(おかわり自由)、ドリンク、デザート付きです。すごい…。

↑の美味しいミニデザートもついて、いい景色も見れて、しかもお料理美味しくて、なんと1,500円税別です。

驚きました…。

映えすぎている… / OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III

都内の1500円は、もっと味とロケーションが落ちます。普段のランチに、いかに場所代が含まれているかを実感しました。

その他、1600円のパスタランチや、さらにお肉や魚料理がついた2000円代のランチもありました。

店員さんも爽やか

プライバシーと肖像権のためにお写真はあげられませんが、スタッフの皆さんもとても爽やかで親切でした。

屋内の店内の様子

夜は5〜6000円のコースもあるレストランですので、接客がとてもきちんとしています。

欲しいタイミングでお水やデザートを持ってきてくださり、お会計もスマート。

心地よすぎる、最高のランチでした。

今度は誰かを連れて行きたいなぁ。

こんな絶景ランチ初めて!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました