【1人でGoToEat】オシャレなお店で美味しいピザ/アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜/GoToポイント消化

2020 Go To Eat
この記事は約4分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

GoToEatが始まってから、平日ランチをするときにわざわざ食べログで予約をしていき、コツコツとポイントをためました。

そしてありがたいことに食べログポイントが10,000ポイント を超えました。

ここまでくると、ポイントの消化ができるかできないかが問題になってきます。

友達との食事で7000ポイント消化予定

取得したポイントの中には友達と食事をして取得したポイントも含まれます。

そのようなポイントは、1人で勝手に消化するわけにはいきませんので、同じ友達ともう一度食事する約束をしていこうと思っています。

何回か消化したのですが、3人で行った食事が1回分と、2人で行った食事2回分がまだ消化せず残っています。

ですので一応7000ポイントは後で消化する予定です。

それにしても、1万ポイント以上も貯まってるって一体…そんなにランチ行ったのか…?(行ったから貯まってるのですが…)

横浜のオシャレレストランに果敢にもおひとりさま参戦

ということで、横浜にGotoで宿泊した際にこちらのレストランで食事しました。

横浜お一人様GoToTravelはこちら→https://sarasaralifelog.com/2020/12/17/681/

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 横浜
050-5456-0712
神奈川県横浜市中区新港2-14-1 2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14076936/

最寄駅は馬車道駅ですが、桜木町駅やみなとみない駅からも歩けます。

めちゃくちゃおしゃれです。

友達同士カップル家族同士で来ている人たちがたくさんいました。私だけ1人でした。笑

でも食べログで1人から予約ができたので、お一人様でも受け付けてくれるお店なんだと思います。

1人なのにとてもクリスマスを感じられる素敵な席に案内される

席は、クリスマスツリーの真横でした!

家族やカップルで来ている人もたくさんいるのに、1人で来た私がツリーを独占してしまってすみません。

せっかくツリーの真横の席にいたのにツリーの写真を撮り忘れていました

1人メニューは無いが、余ったら持ち帰れる

メニューは、誰かとシェアして食べるメニューが多く、1人分のメニューが1つも無いと言っても過言ではありません。

韓国かぶれの私は「余ったら持って帰ればいいや」と思って、適当に食べたいものを選び始めました。

が、ふと正気を取り戻し、「ここは日本だった!持って帰れないかもしれない!」と我に帰りました。

韓国の「余ったら持って帰れる文化」いいですよね。

ということで、勇気を出して、店員さんに余ったら持って帰れるかを聞いたところ、かぶせ気味で「あまったらお包みします!」快く了承してくれました。

このお店自体、1人前のメニューがほとんどなく量が多いので、もともとサービスとしてやっていたか、あるいはコロナのせいでテイクアウトサービスを始めたからかもしれません。

と言うことで心おきなく大きいピザを頼むことにしました。とはいえ、なるべく出来立てを食べたいので、できることなら1枚全部食べ切ろう!と思いました。

サイドメニューも注文しようか迷いましたがやめました。

ピザだけならもしかしたら全部食べられるかもしれないですが、サイドメニューがあると絶対さすがに余らせると思ったので、おいしそうなものがたくさんありましたが、ここは我慢。

クリぼっち最高

3/4を食べ切り、テイクアウト

ピザは生地が薄いので、「もしかしたら全部食べられるかも」と淡い期待をしましたが、4分の3を食べたところで苦しくなり、残りをテイクアウトしました。

味はさっぱりしていて軽い味です。

トマトソースが美味しかったですが、1人でピザを食べ続けるとずっと味が変わらないので飽きてきて、途中で辛いオリーブオイルをもらって付けまくって食べました。

ということでオチは全くないのですが、お一人様を全く受け付けなさそうなお店で、おいしいピザを1人で食べてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました