Go To トラベルって、難しい…?

2020 Go To Travel
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

Go To トラベルって、難しくありませんか?

それなりにパソコン等の機材を使える私でもややこしいと思ったので、
お年寄りには相当難しいのではと思います。

GoToTravelしてみます

最近、学生時代の友人と久しぶりに会って食事しました。
友人と外食は2~3ヶ月ぶり。

自粛自粛自粛…でお互い疲れていたので、
Go Toトラベルを使って旅行に行くことにしました。

しかし、みんなGo Toトラベルをノーチェックだったため、GoTOトラベルとはなにか
から調べるところから始まりました。

それがとても難しいかったです。(アラフォーだから飲み込みが遅いのでしょうか)

割引は50%のように見せかけて、35%と15%に分かれている

まず旅行の割引は「50%」と見せかけて35%です。

35%分は、旅行の申込み時に割り引かれますが、
15%分は、旅先で使える金券(?)が付与されるようです 。

この金券は、宿で渡され現地で使うことができるチケットなのですが、
この金券が宿に届かず使えなかった、というニュースもみました。

日本はこういうところがアナログで遅いですよね。

新幹線はJRが独自で割引中

新幹線もGoToの割引対象かと思ったのですが、
GoToは、基本的には「旅行会社を通じて予約した旅行商品」のみ対象になるようです。

しかし、ここがまたややこしいポイントになるのですが、
JRは独自の割引サービスを始めており、GoToの対象ではないものの、
JRの割引キャンペーンによって半額もしくは40%、30%OFFで新幹線に乗ることができるようです。

割引キャンペーンはあるけれども、GoToキャンペーンではないそうです…。

割引があるのは嬉しいですが、難しいですね…。

行き先を考え中

行き先は、まだ決めていないのですが、
北海道や九州など飛行機に乗りたいねという話をしていす。

学生時代の友達との旅は、なんだか修学旅行のようで楽しみです。

おやつは300円まででしたか?
バナナはおやつに入りましたか?
(この質問、どういう意味なんでしょうね)

久しぶりに旅行の準備をするのはとても楽しみです。

スーツケースで行くかバッグで行くか、
そういうことを迷うところも楽しいです。

新しく買ったケイトスペードのショルダー バッグを使う使うのもとても楽しみです。

(アラフォーにしてケイトスペード(苦笑)。でもかわいいからいいんです。ケイトスペードって、カラフルでワクワクしませんか?)

後日元気があればレポートまとめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました