【購入品紹介】CLIO クリオ キルカバーステイパーフェクトファンデーションを購入

購入品紹介
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

最近天気が悪くて気が滅入ります。

気分転換しようと思って、楽天の「5,0の付く日」に

クリオ キルカバーステイパーフェクトファンデーションを購入しました。

↓これ

【CLIO(クリオ)公式】クリオ キルカバーステイパーフェクトファンデーション ロングラスティング セミマット 密着 ベタつかない 4色 化粧下地 ベースメイク メイクアップ 韓国 プチプラ 落ちない ファンデ 韓国コスメ

価格:2,690円
(2020/10/19 23:13時点)
感想(4件)

気分転換というよりも、単純にファンデーションがなくなったからなんですが

クッションファンデを買わない理由:衛生的に気になる;

CLIOはクッションファンデが有名です。

また私自身、以前CLIOではないですがクッションファンデを使ったこともあり、
クッションファンデの密着度やカバー力のすごさを身をもって感じています。

しかしなぜ私がクッションファンデを買わないかというと、
クッションファンデのパフの衛生面が気になるからです。

クッションファンデのパフって、湿ったまま保管するので、
雑菌が増えていそうではありませんか…?

潔癖症ではないのですが(部屋はめはちゃめちゃに汚いですし)、
顔につけるものなのに、ずっと湿らせた状態で保管するということに
少しずつ抵抗感が出てきました。

もちろんパフを洗うこともありましたが、
洗ってみると結構大量のクッションファンデのリキッドがパフの中に残っていて、
クッションファンデの液体が、こんなにパフに残っているんだ…もったいない(爆)とも思いました。

パフにリキッドが残って、衛生的でない上にもったいないのであれば、
普通にリキッドファンデを手で塗った方が経済的かつ衛生的なのではないか・・・

そう思ってから、リキッドファンデひとすじです。

特徴1:カバー力あり

前述のとおり、クリオはクッションファンデが有名ですが、
私は今回普通のファンデーションを買いました。

普通のファンデーションでもカバー力が優れていて、とても肌が明るく見えます。

上:塗る前、下:手で塗り拡げた後

初めて化粧品のテスティング画像を撮影したのですが、
色の違いが全然わかりませんね。笑

化粧品の色をネットでチェックするには限界がありますね。

やっぱり店頭でテストして試したい。

コロナなんて大嫌いだー!

特徴2:のびはそこまで良くはない

元々私はロレアルのファンデーションを使っていました。

ロレアルのファンデーションよりは、CLIOの方が伸びが悪いなという印象です。 
ロレアルのファンデーションは、カバー力もありのびも良く、とても使いやすかったのですが、
1年間使うとさすがに飽きてきて、
少し違うものを使ってみたいと思ってきたのでファンデーションを買いました。

CLIOのファンデーションも悪くはないのですが、
ロレアルの方が伸びが良くてみずみずしいという印象です。

昔流行した「水光肌」を目指すならロレアルの方がいいかもしれません。

CLIOはややマットな仕上がりです。

特徴3:塗り方によってはテカりやすい

私はCLIOを買った初日、手だけで伸ばして使ったのですが、夕方には鼻がテカテカでした。

いつもロレアルのファンデーションを使う時は、
手で塗った後に100均のパフで余分なファンデを叩いてオフするようにしているのですが
CLIOを最初に使った日はパフのオフが面倒で、手を抜いてパフでオフしませんでした。

そしたら夕方16時には鼻がテッカテカでツヤツヤで、完全に崩れていました。

美は手間暇がかかりますね。

結論:使う価値あり

上記、絶賛しているポイントは全く無いのですが(笑)、
悪いところもこれと言ってないので、
ロレアルにかわってまた1年くらい頑張ってもらおうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました