【購入品紹介】 韓国マスク/KF94/感想/PM2.5も防ぐ/思わぬマイナスポイント

購入品紹介
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

東京のコロナがすごいことになっています。

日本全国でも1日あたり2,800人の感染だとか…。

日本政府はコロナを収束させる気がないようですね。

あんなにコロナに対策を打っている韓国でさえ広がっているのですから、コロナの感染力を侮ってはいけないと感じます。

私はどうしても仕事で都内も行かなければならない日もあり、心配なため、韓国のマスクを購入しました。

なぜ韓国からマスクを購入するのか

韓国は、以前より中国から発生するミセモンジ(PM2.5)に悩まされてきました。中国と近い分、日本よりも深刻な問題になっています。

日本では、春先に天気予報で花粉症予報がされますが、韓国では年中ミセモンジの予報をしています。

そのため、日本よりもマスクが発達しており、ミセモンジを防げる KF94というマスクが比較的メジャーに使われている状況です。

50枚2,653円、注文から11日で到着。Qoo10の海外配送は旅行みたいで楽しい

今回はQoo10でこちらのマスクを購入。

Made in Korea Sul MHCARE KF94 イエローダストマスク Large Black 50個

私が購入したときは、クーポンも使用して2,653円でした。

注文した日を含めて11日間で受け取れました。

海外配送の場合、配送に時間はかかりますが、商品が海外旅行をしているみたいで、届くまでのワクワク感もあって楽しいです。

笑えるくらいボッコボコの外装で到着

下の写真は、届いたダンボールから取り出したそのままの様子ですが、笑えるくらい箱が潰れていました。

私は中身が無事なら気にしません。

普通のマスクにはないフィット感

中身はこのように折りたたまれています。

楽しみにつけてみると、これまでの普通のマスクでは感じたことのないフィット感を感じました。

特にアゴの下まですっぽり覆われている感覚があり、おお、隙間が隠されていてスゴイと思いました。

また、口元はマスクが当たらないので不快感が軽減されます。

画像は販売サイトからお借りしました

いやぁマスクでワクワクできる時代が来るなんて…。

予想外の難点

マスク自体はかっこいいし、安心感もあって気に入っています。

しかし、予想外だったのが肌荒れ

顔にぴったりシンデレラフィットするのはとても良いのですが、隙間がない分、肌と擦れる面積も増えるため、頬の上がヒリヒリします。

乾燥する時期でもありますし、アラフォーの、曲がり角を曲がりまくってケアが大変必要となる肌に、このヒリヒリはつらいです。

安心を取りたいところですが、ヒリヒリも辛いので悩んでいます。

都内に行くときだけ装着し、ケアを重点的にするようにしようかと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました