【購入紹介/シカクリーム比較】ラロッシュポゼ シカプラストバーム/しっとりこってり

購入品紹介
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

マスクで肌がヒリヒリするので、韓国の@コスメみたいなサイト『화해』(ファへ)で上位にランクインしていたラロッシュポゼ シカプラストバームを買ってみました。

韓国で人気だけどフランス製

韓国でランクインしていたのですが、調べてみるとフランスのブランドでした。

成分表示はこのような感じです。

箱を開けるとチューブ式になっています。

明るくするためにフィルターかけてます

匂いとつけ心地は、まさに木工用ボンド!笑

見た目から完全に木工用ボンドでしたが、顔に塗ってさらに香りもボンドでちょっとびっくりしました。

韓国のシカクリームは、きめが細かくて肌なじみがよく、乳液の延長線のような使い心地ですが、

ラロッシュポゼは比較的粒子が大きい印象で、乳液のように浸透するというよりは、こってりしたクリームを塗り込む使用感です。

マスクのせいで肌がヒリヒリしているので、ヒリヒリを和らげたいという目的を達成するにはちょうど良いと思いました。

冬場はちょうどいいと思います。

夏場ですと少しベタつくかもしれません。

【参考】シカクリーム3種と比較

イニスフリー ビジャシカバーム

innisfree Bija Cica Balm/イニスフリー ビジャ シカ バーム (#80ml) [並行輸入品]

新品価格
¥2,450から
(2020/12/23 23:04時点)

通称再生クリームと言われるシカクリーム。

ビジャシカバームは、テクスチャは柔らかめで、肌に浸透する感じのきめ細かさ。

私はこれがわりと肌に合います。

つけはじめて数日経ってから「なんだか肌の調子がいいな」と思っていたのですが、シカの効果でした。

コッテリした印象はないので、乾燥肌や冬場には物足りないかもしれません。

私は他にこれだ!と言うものがなければ、春先にまたこれを買おうと思います。

ドクタージャルト Cicapair Cream シカペア クリーム

Dr. Jart ドクタージャルト Cicapair Cream シカペア クリーム 50ml

新品価格
¥2,680から
(2020/12/26 22:30時点)

これ人気高いですよね!

でも私はそこまでの効果を感じませんでした。

テクスチャは固めですが、かといってベタベタすることなく、固さから受ける印象よりはさっぱりしています。

私の肌には、可もなく不可もなく。

保湿クリームの1種と言う感じでした。

【番外編】クリニックで購入した再生クリーム、セラピ エイリペアプラスクリーム

セラピ エイリペアプラスクリーム50ml[並行輸入品] / Cellapy A.Repair Plus Cream for Irritable, Sensitive & Dry Skin 50ml(1.69fl.oz.)

新品価格
¥4,060から
(2020/12/26 22:40時点)

高いですが、トータルで見たらこれが一番優れているとは思います。

私は以前、しみを取りに韓国の美容外科にお世話になったのですが、そのクリニックで処方されました。

クリニックなので定価購入だと思いますが、現地で購入したときは4,000円ほどでした。

クリニックでは、化粧水をつけずにこのクリームを直接塗っても良いと言われました。

ベタベタしすぎず、それでいてさっぱりし過ぎることもなく、すごくバランスの良いクリームです。

コスパはイマイチですが使用感がとても良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました