イオンカード20%還元キャンペーンでの購入品

life log
この記事は約8分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

こんにちは。

イオンカードを新規で作れば、7月、8月、9月の最終週の支払いが
ほぼ全て20%還元になるという驚異的なキャンペーンを9月になって知り、
急いでイオンカードを作りました。

こんなデザインのカード

キャンペーンは2019年9月24~30日。
私は9月8日に申込み、ギリギリ9月23日にカードが届きました!

よかった…!

20%キャッシュバックというありがたすぎるサービスで、
私が何を買ったかをお伝えしようと思います。

※20%オフになるかどうかは10/15時点でイオンカードに決済データが上がっているかどうかで、もしかしたら変動があるかも知れないですが、今のところほぼ全て計上されています。

Airbnbでの韓国宿泊全部<9万円> ※決済日が前倒れるトラブル有り

私の今後の渡韓予定が3回あり、その全ての予約をまとめてやりました。

民泊のAirbnbで。

Airbnbの支払いは、Paypalをかませてのクレカ支払いです。

これまで、だいたい1週間程度でカード決済データが上がってきていたので、
期間外にならずに使えそうだなと思い、
Airbnbの支払いをPaypal(Paypalの支払いをイオンカードに指定)での支払いをしました。

どれもだいたい1週間ほどの滞在なので、宿泊費的には2.5万~3万円くらい。

これを3回なので、およそ9万円を支払い、2万円弱キャッシュバック予定です。

計算外の時差が!!フライング疑惑

ちなみに…いざ支払ってみて唖然としたのですが、
Paypalってたしかシンガポールの会社で、日本時間と時差があり、、、(結果的に原因はPayPalではなく、Airbnbがアメリカ日時での決済データになってしまった模様。でも対応としてはPayPalが一番神経逆なでする微妙な対応でした)

paypal上の決済履歴を確認すると、
私は日本時間の9/24の午前1時くらいに決済したんですが、
paypal 上は9/23になってて冷や汗…!

結果、9/23での決済として計上される

9/27にイオンカードの方に決済データが飛んだんですが、
嫌な予感的中。

9/23での決済になっていました。(泣)

とりあえず、airbnb、paypal、イオンカード、三者全てに連絡。

airbnb→9/24で決済データ飛ばしてます

paypal→色々ゴニョゴニョ言われあの手この手で9/23だと言い張る

イオンカード→データが9/23で来てる、以上。それ以上は調べませんと拒否

…どうにもならない。さらに、三社とも、他の会社に聞いてくれとの回答をされました。

Airbnbで一度予約キャンセル→再予約手配

私としては、とにかく正しい日にちで決済してくれたらいいだけなんだけど…たらい回しになりました。

みんながみんな、よその会社に聞いてくださいと言うので何の解決にもならず、、、

半分キレ気味になりながら最後にもう一度エアビーに電話して、
どの会社も相手にしてくれないたらい回しの状況を伝えたら、
一度キャンセルして再度予約できるかをかホストに確認してくれるとのこと…!


私「ありがとうございます、私からもホストに連絡いれます」

と感謝メールを送りました。

ちなみにこのやり取りは金曜日に行っていたのですが、
Airbnbは土曜日が定休日らしく、

「土曜は対応ができないので、金曜中にホストに連絡を入れ、
 日曜日までにホストからキャンセルOKの連絡があれば
 Airbnb側で全額キャンセル処理をします」

と言われました。
なので土曜は小休止。
日曜日のAirbnbからの連絡を待ちました。

全ホストがキャンセル対応してくれました!

結論、3件の予約全てが全額キャンセル対応となりました!

嬉しい!ありがたい!

でもここからまた勝負。

再度予約をしなければ20%還元の恩恵を受けられません。
さらに、キャンセルされた状態ということは、他の人も予約ができてしまう状態。

他の人が予約してしまう前に、再度予約をしました。

1カ所だけ値段が上がった宿があった

ホストには元々「必ず再予約するので一度キャンセルさせてください」とは言ってたんですが、1カ所だけ値段が1.5倍に上がっていた宿がありました。

ホストに連絡し、元の値段にならないか聞いたのですが、返事が来ない…。

なので、「予約するつもりでしたが予算オーバーなので、今回は見送ります。次回機会がありましたら予約します。」と連絡し、別の宿を予約して色んなことが完了。

疲れたなー…笑笑

paypalで決済する場合は、決済した日よりも前の日にちで決済されることがあるのでご注意を!

あおり運転防止!ドライブレコーダー<6.7万円>

実家の車のドラレコを買いました。

メーカーや工賃は、トヨタのオフィシャル価格で指定されたもので、定価での購入なので6万くらい。高いけど安心を買ってます。

還元率は20%以下

イオンカードで1回の支払いでキャッシュバックされる上限が1万円なので
(つまり、5万円の支払いまでは20%、それ以上はいくら使っても1万円のキャッシュバック。5万円×2回であれば、それぞれ1万円ずつキャッシュバックで合計2万円バックだけど、そうそう会計を分けられない)

ドラレコに関しては20%以下の還元率だけど、まあいいよね。

カメラが壊れたので買い直し。<6万円>

ちょうどよく?カメラが壊れまして、

このタイミングで買うことにしました。

買ったのはこれ。

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III

同じOLYMPUSの「PEN」シリーズをずっと使っていたのですが、
今年の夏の旅行中、猛暑の中で撮影していたら、
陽射しと本体の熱でアッチッチになり画面がつかなくなって、
シャッターは切れるしSDカードをチェックすれば写真は取れてるけど、
一体何を撮ってるかわからない状態になってしまいましたw

PENを買おうかと思ったけど、ほぼ同額でひとつ上のクラスのものが買えることに気づき、グレードアップしてみました。

…とはいえ、高い買い物ですわ…。

インターホン<3万円>

実家のインターホンが40年モノくらいの古いやつだったので買い替えました。

最近のインターホンって、来客者を録画できるんだね…すごすぎ!

オリガミペイとの合わせ技を披露

ヤマダ電機では各種電子決済が使えます。ヨドバシやビックカメラほどではないけど。

私はヤマダ電機でオリガミペイの合わせ技を披露しました。

オリガミペイは、ヤマダ電機で買い物すると10%バック。上限は1000円なので、2万使っても1000円の値引きでしかありませんが、助かるー。

韓国旅行のWi-Fi×3旅行分<7000円>

イオンカード還元期間は限られているので、これから先に決済するものでも、この期間で確実に決済できたらありがたい。

と考えていたときに、

「今後の韓国旅行のWiFi借りたらいいんじゃない?」

と思いつきました。

過去の決済を見ても、WiFi受取日ではなく、予約日に決済された実績がありました。

なのでこれは大丈夫だろうと思い、3回分の予約を済ませました。

ちなみに借りたのはWiFiトシラクという韓国の会社で、仁川か金浦で借ります。https://kor.wifidosirak.com/Reservation/Index/seoulnavi

お値段は、本来全てウォンなのですが日本円に換算するとこんな感じです。

2019年12月分 10泊 2300円くらい

2020年5月分 7泊 1800円くらい

2020年8月分 7泊 1800円くらい

定期代、払い戻し&再購入してやったぜ!<7.5万円>

はい、定期も買いました。

と言っても、あと4ヶ月ほど残っていたのですが、払い戻しして再購入したほうが安いのか計算した結果、3000円くらいは安くなる!はず!

というどんぶり勘定をしまして、思い切って買いました。

これで還元されなかったら笑ってる忘れましょう。

無印週間で30%オフ狙い<2700円>

2019年9月27日から10月14日まで、無印週間で無印の商品が10%オフでした。

なので、なくなりかけてた化粧水を買うのをストップし、無印で買おうと思ってケチケチ使ってました。

結果的に購入品は、

フタが外れるシャンプーボトル 2つ

化粧水400ml

メッシュペンケース

です。これで無印の10%オフが入り、だいたい2700円くらい。

ペンケースはすぐ開けて使ってしまった

その他、スーパーでのまとめ買いなど

あとは日常のものを全てイオンカード払いにしました。

2万円くらい使ったかなぁ?お米や生理用品など、いずれ使うものをまとめ買いしました。

合計約37万円((;゚Д゚)))

イオンカードから提示された合計金額はこちら…

いや…張り切って使いすぎてますね…

来月の給料じゃ足りないんですけど…どこから捻出しよう…(赤裸々)

20%オフだからと高い買い物しまくった結果、請求額が恐ろしいことになっています…

お金を空から降らさなければ…!!!

【追記】キャッシュバック結果!

2019/11/15、ついに結果が出ました。

全てキャッシュバック対象となりました!よかった!

65829円、戻ってきますヾ(・∀・)ノ

対象外になったものが何一つなくてよかった…!!

エアビーではバタバタしたけど…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました