【GW1週間短期留学】⑧2019/5/5 漢陽大学 最終日/発表/懇親会で韓国での初ビュッフェ/ナクサン公園/ロッテタワー

2019年05月 漢陽大学GW短期留学
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

楽しかった授業も今日で終わりです。

授業+修了式

午前中は2時間、いつもどおり授業を受けました。

教室はこんな感じの雰囲気です。

その後、修了式を行いました。

修了式では、各クラスから発表したい人たちが最後にスピーチをし、授業やこのプログラムがどうだったかの感想を発表しました。

初級から順番に発表していきましたが、高級クラスの方はさすが落ち着きがあるし聞きやすくて、すごいなと思いました。

修了証も授与されました。

正規コースを修了したみたいな立派な修了証書です。

打ち上げランチはビュッフェ

その後、みんなでランチにいくため大移動しました。

大学近くのビュッフェです。

韓国でビュッフェは初めてでした。味は、普通です(すみません)。

でも、食べたことないものを一気に色々試せるので、ビュッフェに行くのもアリだなと思いました!

みんなでわいわい食べて、連絡先知らない子は連絡先交換して、
最後の時間を惜しみながら食事をしました。

韓国に来てまで勉強するというい気持ちを持っている人同士だと、
熱量が近いのでとても心地よかったです。

解散後は一人でナクサン公園を散策

ひとしきり別れを惜しんだあとは、一人で散策しました。

行きたかった「ナクサン公園」に行きました。

ナクサン公園は、東大門近くの山を登っていったところにある公園で、景色がとてもきれいです。

YouTubeでナクサン公園を登っている映像を見て、行ってみたい!と思った場所です。

きつい坂を登っていきます。

景色がきれいです。夜に来ても夜景が綺麗です。

高台のカフェで休憩

ナクサン公園の近くにはカフェがあるので、
そこで休憩することにしました。

ソウルタワーをみながら、汗だくになった体をアイスコーヒーで冷まします。

広々していて本当にきもちのいいカフェでした。

東大門にいるのに、夕飯をチャムシルで食べることにする

ナクサン公園のカフェで「今日の夕飯なににしようかな」と検索したところ、
インスタグラムで紹介してもらったエリアがあったことを思い出し、
蚕室(チャムシル)に行くことにしました。

東大門からはすこし遠いです。

エリアの名前は忘れてしまいました…。

ということで、蚕室のロッテタワー。

かっこいいですね。

おすすめされたエリアは、蚕室からすこし歩きました。
飲食店がたくさん並んでいて、どのお店も混雑していました。

特徴や、こだわりのあるお店が並んでいる印象でした。

私は、↓のミジャ食堂で食事をしました。

注文したのは、豚肉にんにく丼。

味は、日本っぽい甘い味付けでした。辛くなくて食べやすい。

夕食後はまだ日が落ちる前で、夕日に照らされるロッテタワーもかっこいいです。

授業も完走し、行きたい場所に行き、食べたいものを食べて、
心身ともに満たされた授業最終日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました