【GW1週間短期留学】⑦2019/5/4 漢陽大学 授業5日目/大学生との交流会

2019年05月 漢陽大学GW短期留学
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

授業は相変わらず楽しいです。

午前中は授業、午後は特別授業というスケジュールを繰り返していますが、今日は漢陽大学に通う大学生との交流会でした。

日本語が上手すぎる大学生

漢陽大学には、日本語学部もあり、日本語を学んでいる学生がいます。

その学生2~3人と、私達日本人が2~3人が集まり、4~5人1組みになり、他愛もない話をしました。

日本語が上手すぎて本当に驚きました。

漢陽大学にはいくつかキャンパスがあり、
日本語学部はエリカキャンパスという別のキャンパスにあるそうです。

今日のためにわざわざ来てくれたそうです。ありがたいですね。

交流会のあと、別のクラスの方が、このあと夕飯を一緒に食べるのですが一緒にいかがですか、と誘ってくれました。

初対面なのに、とても優しくてありがたい。

こんなおおらかでオープンな性格を真似したいものです。

若者たちと夕食

大学の近くで、大学生たちと夕食を食べました。

学生街は安いですね。

サムギョプサル1皿5,000ウォン(500円程度)です。すごいです。

みんなで他愛のない話をしました。

それにしても、日本語上手だったな…。

夕食後、カフェで勉強の手伝いをしてくれる

夕食後、お茶しよう!ということで、近くのカフェに行きました。

そこで、明日の宿題や発表の原稿をチェックしてくれました。

私も翌日発表がある予定で、原稿を書いていたのですが、
凡ミス含めて色々修正してくれました。

学生に戻った気分で、本当に最高でした。

やさしい学生さんでよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました