【ソウル観光】BTSファン御用達「油井食堂」/ロッテ免税店のアイドルコーナーで1人はしゃぐ

2019年旅行
この記事は約4分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。



めちゃくちゃスローペースの更新ですが、
2019年1月のソウルの旅行記を続けます。



今日は2019/1/4に行った、ソウルタワー→SMTOWNの後のランチ「油井食堂」についてです。

(余談)ソウルタワーは、高いところが好きな人は本当に楽しいのでオススメです↓

ランチはBTSファンにおなじみの「油井食堂」


お昼ごろにソウルタワーに行った後、
「お昼何にしようかなぁ~」とネットで検索。

このときの私は、MAXでBTS熱が高まっていたので、
ここまで来たらどこかBTSにゆかりあるお店にしよう!
と思って検索し、見つけたのが

油井食堂(ユジョンシッタン / 유정식당 )

でした。


油井食堂: https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=19429




油井食堂は、かつてBigHit(BTSの事務所)のレッスンスタジオが
このビルにあったそうで、メンバーがよく食べに来たり、
配達して食べたりしていたそうです。


今も配達したりしてるのかな?
人気になっちゃったので最近は来店はしていないそうです。
(お店のおばちゃんに聞きました)



そう、理解しておいたほうがいいのは、
こういったお店は、

今やBTSではなく「BTSファン」御用達である

ということです。



でも楽しいから行きます!





駅から徒歩10分(遠)なのでバスがオススメ



油井食堂は、新沙駅かアックジョン駅から徒歩10分ほどかかります。

10分歩いてもいいですが、
観光はたくさん歩いて疲れちゃうところを
なるべく快適に旅したいので、私はバスをおすすめします。



NAVERの地図アプリをDLして、住所をコピペして検索すれば、
電車だけではなくバスでのルートも表示され、
韓国語がわからなくともバスに乗ることができ、
時間と体力の消費を防げます!


金銭的にも、バス代も電車代もほぼ同額で、
電車を降りてから30分以内なら「乗り換え」扱いで初乗り料金がかかりません。




私はその直前までSMTOWN(COEX)にいたので、
COEXからバスで15分ほど?乗って近くまで移動しました。




油井食堂の外観



大通りからちょっと歩いて、脇道に入って曲がると、
看板が見えてきました!






お店の前で写真を撮っていると、
遠くから油井食堂目当てと思われる日本人のファミリーも近づいてきました。



やばい!いい席取られちゃう!

と焦ってすぐに入店しました(性悪。笑)



お店に入ると写真とサインがお出迎え




入店するやいなや、壁一面に写真!

写真!写真!写真!



とりあえずこれだけでも楽しいですよね(^^)








メンバーが過去に座ったことのある席が、
この柱時計の前の席です。↓



↑上の写真では誰もいませんが、
私が入店したときには3人ぐらいの日本人グループがいました。


会話を聞く限り、
3時間くらい居座っていたみたい・・・w(゚o゚;)w



離れがたいのはわかりますが、
メンバーが来るわけないのであまり迷惑にならないようにして欲しいですね・・・
(余計なお世話)


注文したのは 「黒豚石焼ビビンバ 」



キッチンカウンターの上にメニュー写真があるので選びやすいです。




私は、お店の人に

「一番有名なメニューはどれですか?」

と聞き、「 黒豚石焼ビビンバ 」だと言うのでそれを注文しました。



ビビンバって、メジャーなメニューでありながら、
あまり日本でも韓国でも注文しない料理です。

私はどちらかというと色々なおかずを少しずつたくさん食べたい派。

ビビンバみたいに、
ご飯ドーン!
みたいなのはあまり惹かれないのです(^o^;)


ですので逆にいい機会だな!と思って即決しました。











バンタンも大好きな「黒豚石焼ビビンバ」

5分ほど待って、運ばれてきたのがこちら!



左にあるご飯を、右下にある石鍋?に入れて、
ガツガツ混ぜて食べます。



すぐご飯を投入し、アッツアツで食べればよかったものの、
うっかり写真をたくさん撮ってしまったため
若干石鍋が冷めました。

混ぜてみると、コチュジャンたっぷりなのでご飯がけっこう赤くなります。
辛さ大丈夫かな・・・と若干心配になりましたが、見た目ほど辛くもなく、全然大丈夫でした。

むしろとっても美味しい。





その後は明洞の「ロッテ免税店」でBTSを堪能


食事をしたあとはまたバスに乗って明洞まで。

久しぶりに免税店まで行きました。

BTSが免税店のイメージキャラクターをしているので、
ショッピングついでに見に行こうと思いまして。



免税店の入口から入ると、こんな感じで
BTSやTWICEなどのアイドルたちが出迎えてくれます。





各アイドルたちの手形が飾ってあります。

手形はスイッチになっていて、
この手形に手を合わせて押すと、
そのアイドルのムービーが、真横のスクリーンで流れます!

SUGA様のおてて♡
手形の真横にあるスクリーン

あのけだるいSUGA様が、

めっちゃくちゃアイドルアイドルしたことしてくれます(^o^)

(参考動画)↓

https://twitter.com/hokuro_okn/status/1089461080504451072



ということで、
この日はBTSを堪能した1日でした!





続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました