三清洞「オンマウル」のビジチゲをもう一度食べたい

2019年韓国旅行
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

こんにちは。

今日は、韓国・ソウルで食べた絶品チゲをご紹介します。

ガイドブックに小さく載っていて、
なんとなくフラリと入ったお店なんですが、
忘れられない味…(^_^)

絶品チゲのお店の名前は、
オンマウル / 온마을

三清洞「オンマウル」

韓国・ソウル、景福宮(キョンボックン)の近く、
町並みがきれいなエリア「三清洞(サムチョンドン)」。 「オンマウル」では自家製豆腐で作る、体にやさしいスンドゥブチゲが老若男女に好まれています。
豆腐本来の旨味と、味わい深いアツアツのスープがご飯のお供にもぴったり!
「オンマウル」のスンドゥブチゲで、ほっこりあたたまりませんか?

スンドゥブチゲが人気のお店のようですが、
ガイドブックをよく読んでいなかった私は「ビジチゲ」を注文(^_^;)

「ビジチゲ」とは、スープにおからを入れたチゲのこと。
お店によって違いますが、中にもちもちのすいとんが入っていることも。

手前のグツグツしているのが비지찌게(ビジチゲ)

これが、うまぁ~~~゚(;∀;)
すっごく、うまぁ~~~~(;∀;)

それ以外のおかずたちも本当に美味…(;∀;)

해물파전(ヘムルパジョン)もマシッソヨ~

ちなみにメニューはこのしゃもじに書いてあります。

メニューはしゃもじに書いてあるよ

でも食べたいものをちゃんと注文できるように、写真を見せて注文してください(^_^)

次韓国行ったら絶対また食べよう( ˙ ꒳ ˙ )


★オンマウル (온마을)について

住所:
ソウル特別市 鍾路区 三清洞 123(서울특별시 종로구 삼청동 123)

アクセス:
地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 5番出口 徒歩20分
地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 1番出口 徒歩20分
★町並みがきれいなので、散歩しながら行くとあっという間です!
★結構坂の上にあるお店なので、もしタクシーに乗れるのであれば、
 オンマウルまでタクシーで行ってしまい、散歩しながら戻るとラクです!
(タクシーではスマホでgoogleマップを見せるといいですよ(^_^))

▼地図はこちら
https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3161.6650363294175!2d126.97936331503413!3d37.58650457979413!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x357ca2cecfde7523%3A0x6f078d7fbabd710a!2sOnma-Eul!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1510415052963

コメント

タイトルとURLをコピーしました