【大邱カフェ】salon de the claire(韓国読み:サロンドデクレル/살롱드떼끌레르)

2019年韓国旅行
この記事は約4分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

こんにちは。

2019年1月、大邱(テグ)に行きました。


大邱は韓国で第3の都市と言われています。
日本でいうと愛知県のようなポジションかと思います。



今回は、成田から大邱行きの飛行機のほうが安かったことと、
ソウルには何度も行っているので行ったことがない都市に行きたく、
東京から大邱へ入り、帰りはソウルから東京に戻るルートを選択しました。


韓国国内を旅するという、なかなかできない経験ができてとてもとても楽しかったです。

大邱はカフェの街

大邱はカフェの街。
オシャレなカフェが街じゅういたるところにあります。

今回は、たまたま入ったカフェがすごく心地よかったのでご紹介します。

大邱のカフェ:salon de the claire

URL https://store.naver.com/restaurants/detail?entry=plt&id=1961612039&query=%EC%82%B4%EB%A1%B1%EB%93%9C%EB%96%BC%EB%81%8C%EB%A0%88%EB%A5%B4

電話番号 053-215-5561
住所 대구 중구 동덕로 123-28 (旧住所表記 지번삼덕동2가 113-5 2층

naver地図지도보기

営業時間 毎日12:00 – 22:00

アメリカーノ 3,500ウォン
カフェラテ 4,000ウォン
バニララテ 4,500ウォン
ティラミス 4,500ウォン
ワッフル 9,900ウォン

インスタ

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

その他情報:団体席、テイクアウト、配達、Wi-Fi、男女トイレ があるそうです。

たまたま行ったお店でBTS V(テヒョン)のバースデーイベントが!

このお店は、NAVERで宿泊先から近いカフェを調べたところ、
韓国人のブログで出てきたので特に下調べもせず行ったのですが、
地図見ながら向かったところ、入り口にこんな看板が!(↓右の黒板)

微妙なカフェならやめようと思っていたけど、
当時BTSファンだった私は行くしかないと思いました。




お店の中はこんな感じで、夜21時くらいだったので人も少なくゆったり静かでした。

スイーツもこんな感じでショーケースに並んでいました。
見た目で「ショートケーキ食べよう!」と決めました。

飲み物は、温かいアメリカーノです。


私は、濃いコーヒーだとトイレが近くなったりお腹をこわしたり、
カフェインで眠れなくなったりすることがあるのですが、


韓国のアメリカーノは本当に薄くて(褒めてます)、お茶のように飲めます。

テテ様BDイベントでプレゼントGET

「たっとぅたんあめりかの はな はご ったるぎけいく はな じゅせよ」
(温かいアメリカーノ1つと、イチゴケーキ1つください)
と片言で伝えて注文しました。

そしたら店頭のお姉さんが、
「テヒョンのプレゼント欲しいですか?」と聞いてきたので、
「いぇ~!」(はい!)と答え、写真とカップホルダーをいただきました。

アメリカーノとケーキを注文したので
「2つ頼んでくれたので2つずつ差し上げます!」
と2個ずつプレゼントしてくれました。

お姉さんが運んで来てくれたときに韓国語でちょこっとだけ話してくれたのですが、
・スタッフにファンがいるのではなく、レジしてくれたお姉さんの友達の友達が作ってくれた
・昨日まではもっとたくさん写真を飾ってたのに!昨日来てくれれば…と残念がっていました。
・その友達の友達は、ソウルからはるばる持ってきてくれたそうです。

ほどよい甘さで美味しいケーキ

このケーキ、サイズとしては10センチ四方くらいのケースに入っていて、
見た目以上にボリュームがあります。



夕飯を食べた後に行ったので、
「食べきれなかったら持ち帰りかな」と思ったのですが、



甘すぎず、
いちごの量が多いのでフルーツを食べている感じで全く重くなく、
またコーヒーの量もたっぷりなので流し込みながら全部いただきました。

大邱はカフェめぐりに最高な街

大邱はオシャレなカフェ発祥の地と言われたりしますが
本当にそのとおりでした。

アメリカなどもそうですが、外国ではクリスマスツリーを年始まで飾っていますよね。



住宅街の中に突然カフェがあったり、
しかも2階まで全面ガラス張りのファッショナブルな建物だったりと、
いたるところにオシャレなカフェがあります。

少し歩けばおしゃれなカフェ

フードの味も、やはりアジアはご飯が美味しく味覚が近いからか、
アメリカなどでよくあるような大味ではなく
日本のカフェと同じように、どれも美味しくいただけます。

素敵、夜のお茶をしに行きたいです

ソウルには何度も行ったことがあっても大邱に行ったことない方はたくさんいると思いますので、
ぜひ韓国旅行がお好きな方は大邱にも一度行ってみてください。

とても楽しめると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました