【ソウル観光】ロッテワールドタワーは想像の200%怖い、しかし楽しい

2019年旅行
この記事は約5分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

2019年1月4日の旅行記を続けます。



「ソウルは何度も行っているし、行くとこないな」

と贅沢な悩みを持っていたのですが、
ここ数年で新しくできたスポットがあります。

それが蚕室(チャムシル)のロッテワールドタワー。

高すぎて下が入ってない

この旅行で、
・アプサン展望台
・83タワー

(どちらも大邱)
と、高いところにばかり行っているので、
ソウルでも高い場所に行かなくては!ということで
ロッテワールドタワーに行くことにしました。



アクセスは最寄駅・蚕室(チャムシル)駅から直結

行き方はとても簡単で、
地下鉄の「蚕室駅」から地下を通ってそのままいけます。

地下鉄2・8号線の「蚕室駅」まで、路線図を見ながら向かってください。



タワーへの入口は地下1階です


駅から地下でつながっていて直結、というのは便利ですが、
案外誤算だったのが、建物の中なので肝心のタワーが見えないこと(あたりまえ笑)


近くになったら見えるだろう!

と思って行ったら見えなかったです.




入口がわからなくて、近くにいたインフォメーションのお兄さんに


티켓을 사고 싶은데요
ティケスル サゴシップンデヨ
(チケットを買いたいのですが)

と聞いて教えてもらいました。

(が、その場所の真横に
でっかく「ticket box→」って書いてあって
実はめちゃくちゃわかりやすかったです…)



チケット代2700円を払っていざ入場


ロッテワールドタワーのチケット代は
大人 27,000ウォン(2700円)です。

え、高い・・・



一瞬「行くのやめる?」とたじろぎましたが、
ここまで来て行かないのも時間の無駄!と思って購入しました。


チケット売り場では、
あまりよく聞き取れませんでしたが、
「何時に入りますか?」と聞かれたので、
どうやら入場時間ごとにチケットを買うシステムみたいです。


この日は空いていたのですぐ入場できたので、

지금 가고 싶어요
チグム カゴシッポヨ
(今行きたいです)

と伝えてチケットを買いました。

エレベーターは117階に到着!おすすめは118階



エレベーターに乗ると、約1分ほどで117階に到着します。

展望台は117~123階。
エスカレーターや階段で移動します。

118階のスケルトンフロアは怖面白い!!

ロッテワールドタワーが予想外におもしろかったのが118階、
スケルトンのフロアがあるエリアです。

↑スタッフが横にいて、こんな風に床にスモークをかけてる。数分ごとに透明に変えてくれる。



日本にも、このような透明な床があるタワーがあると思いますが、

さすがソウル、その面積がめちゃくちゃでかくて
めちゃくちゃ怖いです。(笑)

天井も高い!本当に空中にいるみたい

高所恐怖症じゃない私でも、最初はめちゃくちゃ怖かったです。

(ちなみに高所恐怖症ではないです)


しかしそれも徐々に慣れてきて、
自由に歩けるようになりました。日本だとちょっとした小窓の上に立つだけなので全然怖くないですが、
ここは本当に空中を歩いているみたいでスリリング!




景色もいいし、
怖がっている人を見たり、
後ろから冗談で押されて叫んでいるカップルや友達同士を見たり、
全然怖がらない子供がいたりなど、
1人で行ってもすっごく楽しめました!


122階のSeoul Sky Cafeで休憩♪



122階にはカフェがあり、
タワーをイメージしたドリンクが7500ウォンで販売。

これは飲まなければ!と思い購入しました!

タワーをイメージした背の高いグラスに入ったレインボージュース!

レインボーでインスタ映え~!と写真を撮って、
いざ飲むと

甘すぎる!





このレインボーはシロップで色付けしているので、
とにかく甘かったです・・・。

氷で薄めて甘さを落とそうと、ストローでがんがん混ぜたら、

せっかくのレインボーが泥水色に・・・(笑)

甘さを薄めようと混ぜたらこんな色に…笑笑



韓国の食事ってあまりマズイって思ったこと無いんだけど、
このジュースはあまり美味しくはなかったです(笑)

記念ってことですかね!

これもいい思い出です。

アクセスまとめ

住所 서울특별시 송파구 올림픽로 300

最寄り駅 2号線 蚕室駅(チャムシル駅)1・2番出口直通

営業時間 ※コネストの情報は古かったです(2019年1月現在)
日〜木曜 10:00 ~ 22:00
金曜・土曜10:00 ~ 23:00
祝日10:00 ~ 23:00
連休の場合の最終日10:00 ~ 22:00

入場料金
大人27,000ウォン、子供24,000ウォン
ファストパス 50,000ウォン(年齢関係なく早く入れる)

詳しくはコネストのサイトがわかりやすいです。

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=17004

ただ、コネストの情報は古い部分もあるので、
行く前に公式サイトをチェックした方が安心かと思います。

https://seoulsky.lotteworld.com/jp/watch/useInfo.do

続く↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました