次回の韓国旅行で使おうと思ってるチムジルバン「곰달래 스파 사우나」「コムダルレ スパ サウナ」

2023年7月韓国旅行
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

次回(かどうかわからないが)、ソウル旅行のときに、ソウル(金浦空港)~チェジュ島の国内移動をして、チェジュ島へ遊びに行こうと思っています。

ちょっと気がはやいのですが、
チェジュ島に行くのにマイルを使おうと思っています。
マイルを使った特典航空券は枠が少ないので、かなり早く事前に飛行機を予約しようと考えています。

朝イチの便に乗って行こうと思っているので、
出発前夜はホテルではなく、金浦空港の近くのチムジルバンに泊まろうと思い、チムジルバンを探してみたところ、
空港の近くにサウナがあったようなのですが、
おそらくコロナのせいで最近は営業していないという韓国人のブログを発見しました。

(参考:金浦空港近くのサウナに行ったら、営業していなくて困った方のブログ)

: 진또 : 인생은 즐거워_♬ : 네이버 블로그

こういうときになんとなく理解できるので、韓国語を習っていて良かったと思います。

で、この方が急遽探して見つけた24時間サウナが、カチサン駅から徒歩5~10ほどの「コムダルレ スパ サウナ」です。(発音はカタカナでは表現できないので正しくないです…)

곰달래 스파 사우나

곰달래스파사우나 : 네이버
방문자리뷰 239 · 블로그리뷰 29

きれいで、施設もよかったそうです。

忘れそうなので、事前にメモメモ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました