【いぼ痔術後30日目】術後初めてのお出かけ/いぼ痔とエヴァンゲリオン

いぼ痔手術
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

久しぶりの、会社以外のお出かけです。

会社以上の遠出は控えていた

手術のあと2週間は、旅行や出張などの長距離移動を禁止されますが、それ以降は特に制限はありません。

ですが、私の場合、肛門周囲にかぶれや腫れが起きてしまい、それが傷口よりも痛くて歩けなくなったこともあり、

出かけるのが怖く、会社は仕方ないので行きましたが、友人と遊びに行ったりショッピングしたりするのは控えておりました。

しかし、ついにかぶれの原因もわかり、ケアの仕方もわかり(尻にガーゼかナプキンを挟んで膿をダイレクトに吸い取る!)、

傷口の痛みももうほとんどなくなったので、ついに、出かけることにしました。

初のお出かけは、エヴァンゲリオン

なお、術後初めてのお出かけは、シンエヴァンゲリオンを観に行くことでした。

手術の前は、いぼ痔が痛くて、2時間以上座っていられないかもしれないという心配から、観るのをためらった映画作品です。

ついに、ついに、映画を楽しむことができます。

※同じ姿勢や、座りっぱなしは良くないので、映画館でできるだけもぞもぞと動く予定です。

感慨深いです。

シンエヴァはかっこいい

この度、4度目の参戦でした。

シンエヴァは特に映像がかっこいいと思います。

私は、映像やロボットアニメ、アニメ関係に詳しくもないですし、映画自体、もともと年に1回見るか見ないかの全くのど素人ですが、

そんな人間にもカッコいいと思わせるのは本当にすごいノウハウが使われているのではないかと思います。

今日の戦利品。かわいい

変な時間に食事して、下してしまい反省

余談ですが、エヴァが11時からの上映だったため、ブランチで10時過ぎにとんかつ定食を食べました。

とんかつ美味しかったのに写真撮るの忘れた…。

そして、エヴァ前に下しました…。

私は過敏性腸炎気味で、お腹がカラカラに空腹のときに食事をすると下すのですが、それを忘れて油断して、朝ごはん抜きの上にトンカツなんて重たいものを食べてしまいました…。

お腹がびっくりして、ピーピーです。

下痢は、肛門に特に悪い影響を与えます。反省…。

朝はおにぎり半分でもいいので何かお腹に入れないとダメだなぁと改めて痛感しました。

自分の身体の傾向と対策は、40年近く付き合っていてもなかなか把握しきれないものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました