【いぼ痔術後22日目】塗り薬をごく少量にしたらかなりマシ

いぼ痔手術
この記事は約1分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

肛門のかぶれがカユカユなので、傷口に塗る薬をほんの少しにしました。

薬減らしたらマシに

2度目のかゆみが出てから、自主的に塗り薬の量を減らしました。

前は、だいたい1.5ミリ幅のチューブから2センチほど出して、傷口と肛門にたっぷりつけていました。

しかし、薬の何かが影響して、肛門周囲のカユカユが過ぎて、お尻の痒みからの擦れて痛いくて歩けないと言う状態になっていましたが、

どんな薬でも痒くなるので、それなら量を減らしてみようと思いました。

すると、多少マシになった気が!

原因はいまいちわからないですが、膿も出ていますし、そこに薬のしっとりが混ざると良くないのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました