【2020年金沢旅行の記録】『市の蔵』/近江町横丁の居酒屋

2020 Go To Travel
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

2020年に金沢旅行に行ったのですが、何の記録もしていなかったので、遡って記録したいと思います。

(公開日は旅行に合わせて2020年にしていますが、実は2022年に書いてます。)

近江町横丁のきれいめな居酒屋『市の蔵』

金沢近江町市場、海鮮市場料理・かに料理 活魚 市の蔵(いちのくら)
新鮮な活魚を使った豪快な漁師料理、じわもん(郷土料理)の「はす蒸し」や「鴨の治部煮」などの伝統的な加賀料理をご提供します。一年中「カニ料理」が味わえるお店です。

近江町横丁で夕飯を食べたのですが、そのお店がとても雰囲気がよく、食事も美味しかったのでメモします。

それが『市の蔵』という居酒屋です。

混雑していたのでテーブル席に座れずカウンターで食事をしました

店内は清潔で綺麗、賑わってた

店内の雰囲気はこのような感じで、広々としてきれいです。

海の幸が美味しい!

近江町市場なので、言わずもがな海鮮メニューが豊富。

↓左 かにみそ甲羅焼き、右 海老の唐揚げ(だったと思う)

↓ 左 加賀野菜の天ぷら、右 かにともずく

↓ 左 のどくろの刺身、中央 海老の唐揚げ、右 加賀牛のステーキ(違うかも…)

どれもお上品な味で美味しかったです。

食事が美味しいとお酒も進みます。私が頼んでいたのは、地酒でもなくビールやハイボールでしたが…。地酒飲めばよかったかな(^^;;

機会があればまた行きたいお店なので、こちらにメモしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました