【2023年6月ハワイ】Ehukai Pillbox Hike(エフカイ ピルボックスハイク)/景色が最高すぎた件/ビーチサンダルでギリギリ登山

2023年ハワイ旅行
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

Ehukai Pillbox Hike(エフカイピルボックスハイク)に行ってきました。

Hiking the ʻEhukai Pillbox Trail on Oʻahu — noahawaii
Distance: 1.2 miles / 1.9 km The ʻEhukai Pillbox Trail is one of my favorite sunset hikes on Oʻahu, and it’s one of the best north shore hikes for kids! ʻEhukai...

ハレイワから車で15分ほどの登山道

Ehukai Pillbox Hikeは、マツモトシェイブアイスなどがあるハレイワから車で15分ほどの場所にあるハイキングコースです。

運動不足のアラフォー女子で、片道40分くらいかかり、ダイヤモンドヘッド登頂と同じかそれ以上に大変なハイキングコースです。

ダイヤモンドヘッドより道が整備されておらず、かなり滑りやすい道を歩いていくコースですが、その登頂時の景色が素晴らしいので、行く価値があります。

Google mapでEhukai Pillbox Hikeと入れれば駐車場までいける

行き方は、Google mapでEhukai Pillbox Hikeと入れれば駐車場まで案内してくれます。

駐車場は無料です。私が今まで行った中では、満車ということはなかったです。

尚、駐車場の奥側は小学校の駐車場になっているので、手前側に停めましょう。看板があるのでおそらくどこまでOKかはわかると思います。

Mahalo!の看板が入り口

↓の看板の右手側がハイキングコースの入り口です。

こんな感じの、粘土質の道が続きます。

1つ目のピルボックス

Ehukai Pillboxは2つピルボックスがあり、1つ目はこんな感じです。

※写真を取り忘れてしまい…何年か前に行ったときの写真です。これも全体像が見ていませんが。

1つ目のピルボックスから見える景色はこんな感じです。

2つ目のピルボックスは道がわかりにくいが、とにかく海沿いを歩く

2つ目のピルボックスが本当に素晴らしい景色なのですが、ちょっと道がわかりにくいです。

道が枝分かれしている?と思ったら、とにかく海側の道を選べば問題ありません。

1つ目のピルボックスから2つ目のピルボックスまでは10分弱だと思います。

道というよりは、岩の崖を降りるような場所なので、転ばないように特に注意してください。

その先にはこんな景色が広がっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素晴らしすぎる!

帰り道のほうが滑りやすいので注意

帰り道は下り坂なので、行きよりは体力的には楽ですが、とにかく滑りやすいです。

海外で怪我したら、たとえ保険適用だとしても対応であたふたしますし、楽しい旅行の思い出がふっとんでしまうかもしれませんので、とにかく怪我には注意してトライしてみてください。

ちなみに私は、スニーカーが汚れるのが嫌で、ビーチサンダルで行きました。

予想通り、道がドロドロでとにかく汚れたので、ビーチサンダルで行ってよかったです。また、スニーカーより指先で踏ん張れるので、むしろよかったかもしれません。おすすめはしませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました