2022年度は小網神社で幕開け

life log
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

4月になりましたね。

新年度だからというわけではないですが、小網神社に参拝してきました。

ゲッターズ飯田さんの紹介により大人気な小網神社

小網神社は、ゲッターズ飯田さんが紹介された影響で、参拝客の絶えない神社です。

強運厄除けの神社とのことです。

第二次世界大戦の際、戦地へ赴くことになった氏子の出征兵士に対し行った出征奉告祭に参列し、当神社の御守を受けた兵士が全員生還されました。

小網神社ホームページより
小網神社オフィシャルサイト | 強運厄除・東京銭洗い弁天
東京都中央区日本橋小網町に鎮座する小網神社のオフィシャルサイトです。強運厄除の神・東京銭洗い弁天の杜として知られています。東京下町八福神参りや日本橋七福神詣などの参拝コースにもなっております。

水天宮前駅、人形町駅から徒歩7分ほどです。

都会の裏道に、ぽつんとありますが、人の行き来が活発です。

鳥居の前で一礼して参拝しました

神社なので二礼二拍手一礼して、ご挨拶してまいりました。

参拝の後は、銭洗いの井(水が流れている)でお札と小銭を洗って、豊かな生活のお力添えをお願いしました。

おみくじは以前引いたことがあるので、今回はパス。

御守りは、すでに今年の初詣で買ったものがあるので、小網神社でもいただくかめちゃくちゃ悩みましたが…

今年は副業にチャレンジしたいことと、簿記に合格したいので気合を入れるために、開運小槌をゲットしました!

鈴を鳴らして、小槌を振って、開運しまくりたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました