食欲の秋、食欲が止まらない

life log
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

私の2021年の秋は、完全に食欲の秋です。

ちょっと食欲がおかしなことになっています。

発端(?)は、生理の遅れ。

予定日より1週間遅れました。理由はわかりません。

この遅れてやってきた生理2日目から食欲が爆発。

特に、糖質が止まりません。

白米が食べたくなるし、お菓子も、しょっぱいものよりも甘いものを食べたくなる。

何だかおかしい…。

食欲がおかしいときの原因は、何か習慣が変わったり、何かに影響を受けたせいだと思うのですが、これといった心当たりはなく、強いて言うならこれら。↓

  • 寒くなって体が脂肪を蓄えようとしている?
  • この2週間、冷凍のチーズボールにハマっており、これまで食べていなかった余計な乳製品、糖質、脂質を摂っていたことで体の何かがズレた?
  • 最近晩酌でレモンサワーを飲むことが増えたのが何か影響している?
  • 日照時間が減り、日差しに当たらなくなって冬季鬱のようになっている?
  • 米株投資を初めたことで、夜ハラハラドキドキすることが増えたから?

どれもこれも小さな事ですが、もしかしたら少しずつ影響しあった積み重ねの結果なのかもしれないです…。

夏くらいに体重を測ったときは、私にとっては太り過ぎず(痩せているとはいえないけど)、そこそこ動けるのでまぁちょうどいい体重だと思っていたので、

これ以上増えるのは動きづらくなるので避けたいところ。

水分不足も食欲増加の原因になるので、水をよく飲み、脂肪にさせないようにしていきたいと思っています。

食欲コントロールって、少しでもストレスがあると本当続かないし反動がくるから、工夫していけたらいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました