【らくがき】イラストアプリ『procreate』/iPad/無心でイラスト描いてる

life log
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

以前からあるイラストアプリ、procreate(プロクリエイト)を購入しました。

Procreate
Procreate
開発元:Savage Interactive Pty Ltd
¥1,220
posted withアプリーチ

今までは無料のイラストアプリを使っていましたが、広告表示が鬱陶しく、思い切って購入してみました。

基本的な使い方をYouTubeで学び、主に自分で撮影した写真をトレースしてイラストにしています。

これがとても楽しいです。仕事や勉強から頭を切り離すのにちょうどいいです。

私にとっては、完全なるストレス解消アプリです。

無心で描き続けています。

作品例;ジアレイのホットドリンク

the alley のドリンク。

元が写真なだけあって、かわいい。(自画自賛)

ストローが刺さったドリンクって、なんでこんなにかわいいのでしょう。

ストローのタンブラーも可愛く見えてしまい、スタバや雑貨屋さんで見つけるとついつい手にとってしまいます。すでに1個持ってるので、我慢我慢。

作品例;透明カップに入ったショートケーキ

これは、韓国で食べたケーキです。

実物はめちゃくちゃかわいいのですが、このイラストはあまり可愛くないですね。あまり気に入っていません。いつかリベンジしたい。

↓実物はこちらの左側にあるケーキ。かわいい〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました