【購入品紹介】Logicoolキーボード&マウス/インスタに洗脳され購入/プチストレス解消でQOLを上げる

購入品紹介
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

最近、なんだか物欲が止まりません。

食欲の秋ならぬ、物欲の秋です。

AirPodsが欲しいけど、今使っているpioneerのワイヤレスイヤホンがまだ現役だし、音もいいから、我慢我慢。(ケースが大きいのだけがちょっと使いにくいところ。)

で、今回購入したものについてですが、

インスタでたくさんの方が使っている、ロジクールのキーボードとマウスを買いました。

かわいい・・・

私はiPad用のマウスとキーボードのつもりで購入したのですが、これまで使っていたキーボードより使いやすいです。

そして、iPadをマウスで使うと、とても便利でした。一気にPCに近づきました。

一つ前の購入品紹介記事のカラビナ同様、私の日々のプチストレスを解消してくれてとても良かったのでメモしておきます。

ロジクール ワイヤレスマウス キーボード セット ローズ 無線 薄型 ( M350RO + K380RO)

購入のきっかけは、インスタのリールで出てくるのをみて、かわいいなと思ったのと、
iPadをマウスで操作したいな、と以前から思っていたためです。

私はApple pencilも持っていて、指を伸ばすことなく操作することはできるのですが、
それでもスクロールする時に、多少手を画面に近づけないといけないのが面倒で(めんどくさがりすぎだとは思いますが)、

もう少し、マウスのように、手元で操作するだけで済んで、
画面に手を伸ばすという動作が減るといいなと思っていました。

マウスの感想

まずマウスの感想ですが、とても静かです!

カチカチする音が聞こえないタイプなので、
カフェや、会社でも、あまり隣の人を気にすることなく使用できると思います。

電源は、単三の乾電池1個です。色も可愛くて最高。

キーボードの感想

キーボードも、マウス同様、かちゃかちゃ音が鳴りにくいタイプのキーボードでした。
もちろん、人によってタイピングの力が異なるので、全く音が出ないものではありませんが、少なくとも「静音タイプ」ではあります。

iPadに繋いで使うようなBluetoothのキーボードは、結構海外の言語の配列のことが多いのですが、これは日本語配列のものです。

外国語の配列でも使えなくはなく、これまでは海外配列のものを使用してきたのですが、一番大きな差だと思うのが「Enterキーの大きさ」です。

日本語配列のエンターキーは、縦に少し大きくできているのですが、海外のものは横に長い形です。

私は、エンターキーの上の方を押す癖があるようで、海外配列にキーボードですと別のキーにあたり、エンターが全然押せないことが何度もありました。
気をつければいいことではあるのですが、やはり小さな差がストレスに感じます。

ということで、ちょっとした不便さを解消したい気持ちが後押しをし、ついにこれらを買ってしまいました。

iPadを持ってカフェで作業、なんておしゃれなことはしないタイプなので、
若干無駄遣いな気はしていますが…

でも、インスタで見ていたかわいいスタイルが、自分の手元にあるのは結構ワクワクします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました