雑レポ:SHINee WORLD J presents~SHINee SPECIAL FAN EVENT~

life log
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

こんにちは。


2019年7月26日(木)
SHINee WORLD J presents~SHINee SPECIAL FAN EVENT~
に行ってきました。

雑なレポを残します。

公演概要

概要:SHINee WORLD J presents~SHINee SPECIAL FAN EVENT~

http://shinee.jp/live/2018/ssfe/
<SHINee WORLD J presents~SHINee SPECIAL FAN EVENT~>
■公演日程
2018年7月26日(木) 開場16:00 開演18:00
■会場
東京ドーム

■チケット料金
全席指定 9,500円(税込)/枚
※来場者限定プレゼント付き
※今回の公演は、演出上の都合によりペンライトの付属はございません
※3歳以上は有料となります

イベントは、ランキング発表と歌唱

イベントは、事前のアンケートに基づくランキングを発表する形で進行しました。

そこにエントリーされた曲の中から歌唱する形です。

歌唱した曲は殆どが日本語の曲ですが、
「네가 남겨둔 말(Our Page)」は韓国語でした。

(利権が関わっているから日本の曲を歌うのは仕方ないし、日本経済を考えればもっと歌うべきではある)

この曲、個人的にあまり好きではなかったのですが、
韓国語の歌詞であるため日本語訳を画面に表示してくれて、色々と意味がわかりました。

SHINeeの歴史を表現した曲なんですね…知らなかった・・・。

ランキング結果

<ランキング発表:Dance>
01.Downtown Baby
02.Everybody
03.Picasso
04.Tell Me Your Name
05.Sherlock
06.3 2 1
07.View
08.君のせいで

<ランキング発表:バラード>
09.1000年、ずっとそばにいて…
10.Keeping love again
11.Colors of the seasons

<ランキング発表:Favorite Song>
12.Lucky Star
13.To Your Heart
14.Kiss Kiss Kiss
15.Diamonnd Sky

<アンコール:新曲たち>
16.Good Evening
17.Sunny Side
18.Our Page
19.I want you

ダンスランキングの8曲連続は、圧倒された

ダンスランキングに基づく歌唱コーナーが冒頭にあったんですが、
「えっまだやるの!?」
「えっもう1曲やるの!?」
「えっメンバーチョイス曲もあるってことは…あと1曲はあるってこと!?」
と、連続でパフォーマンスする姿を見て、見てるこっちがドキドキハラハラしました。

特に、このあと兵役に行く予定であろうメンバー、オニュたんの全力ぶりがすごかったです。

一番年上だからいつもバテるの早いんですが、
限界目指すかのようにずっと飛ばしているのが見て取れました。

花道も全力で走るし、でも歌はぶれない。

息切れもすごかったけど、顔が真っ赤で茹で上がったみたいになってて、
熱中症にならないか心配でした(余計なお世話)

私の推しはテミンだけど、
オニュたんの声好き!と思いました。

バラードコーナーもオニュたんの声がとてもよかった。

SHINeeはどのメンバーも歌えるグループだと思うけど、オニュたんなしでのSHINeeのライブは寂しいなと思います。
ジョンくんのパートをオニュたんが歌ってるとすごく安心感もあるし力もあるし、私にはすごく刺さります。

テミンは、個人的に推しではあるけど、歌唱力がずば抜けているわけではないのと、
最近歌がうまくなってきてから、ちょっとジョンくんに似すぎててドキッとする。

最近若干のSHINee離れがあり、ついていけない曲もいくつかあったけど
日本語で歌ってくれるって本当すごいよな~って改めて思いました。

また日本に来てくれるといいなと思います。

それと、一刻も早く平和になって徴兵制度がなくなればいいなとも思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました