【イベント】ゲッターズ飯田「開運トークライブ」御殿場

お出かけ
この記事は約4分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

ゲッターズ飯田さんのトークイベントに行ってきました!

余談。ついでに「さわやか」のハンバーグを狙う

御殿場に行くなら、ハンバーグで有名な「さわやか」でハンバーグが食べたい!と思い、近くにあるか少し調べてみました。

さわやか

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか
げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか「安心・安全・元気のでるおいしさ」で、静岡県下34店舗展開中です。

御殿場駅から徒歩5分のところにさわやかがある!

しかし、平日も週末も混雑していて、朝9:30から整理券が配布され、すぐに2〜3時間待ちになるとのこと。

…いや、むしろ、朝整理券をもらい、その後講演会場に行ってゲッターズ飯田さんの講演を聞き、終わってからさわやかに行けばちょうどいいのでは…??

ということで、こんなスケジュールで進めることにしました。

さわやかの整理券を取る→ゲッターズ飯田さんのトークライブに行く→さわやかでランチ→あとはアウトレットでショッピング

詳しくは別途、こちらに書きました。↓

【さわやか】げんこつハンバーグ、とっても美味しかった!!
ゲッターズ飯田さんのトークライブが御殿場であり、ついでにさわやかのハンバーグを食べてみたい!と思い、行ってきました! さわやかは、大行列に対応した待機システムがある さわやかは混雑しすぎるお店なので、整理券システムが整っています。 さわやか...

御殿場市民会館で2023年の本を買う

会場では、ゲッターズ飯田さんのサイン本が売られていました。

私は毎年電子書籍で買う派ですが、こういうイベントに行くならばサイン入り買うでしょ!ということで、会場でゲットしました。

これまで電子書籍で買っていた理由は、外出先等でも気になった時にすぐ見れるのが便利だからです。

個人的には、占いの本こそ電子書籍がピッタリだと思います。

イベント構成は大きく4つ

トークライブの内容は、大まかに以下のようなスケジュールで進行し、トータル1時間半でした。(普段はもう少し短いっぽい)

  1. ゲッターズ飯田さんの開運話 30分
  2. 抽選でステージで直接対面占い 45分
  3. 特別コーナー クラリネット演奏
  4. 楽屋占いの抽選

クラリネット奏者の方が飛び入り参加したそうで、今回特別に演奏コーナーが入ったとのことでした。

また、イベントの冒頭で、芸人おくまんさんの前座がありました。

おくまんさんのトークは、ツッコミが優しいので聞いていて安心です。

1.ゲッターズ飯田さんがいつも言ってる開運のヒントを改めて聞く

まずは開運のヒントをいくつか教わりました。

  • 運がいい!と言う
  • 口角を上げる
  • おでこを出す
  • 姿勢を良くする
  • 出会いのない人、恋人のいないひとは、眉頭を指二本分開けるといい
  • 運のいい人と一緒にいる
  • 誕生日前日が◎か⭐︎なら、宝くじを買う(家族にそういう人がいたら買ってもらう)
  • 感謝や喜びをしっかり伝える
  • 「してくれたら嬉しいな」という伝え方をする

ゲッターズ飯田さんの本やブログを読んでいれば、何度か耳にしたことのある内容かと思いますが、改めてこれらを説明してくれます。

その後は、具体的なタイプを挙げて、そのタイプがどんな性格を持つのか、どんな傾向を持つのかなどを説明してくださいました。

思い当たる節がたくさんありました。

2.抽選でステージで直接対面占い45分間

チケットの半券で抽選が行われ、選ばれた人はステージに上がり直接ゲッターズ飯田さんに占ってもらえるコーナーです。

私、このコーナーか、終了後の楽屋占いで当たる気満々だったんですけど、結局当たりませんでした(^_^;) ただそのおかげでさわやかに行けたので、むしろ良かったのかもしれません。

ステージに上がった人たちは、みなさん物怖じせず、堂々と喋っていたのが印象的です!

私はあんな風に堂々と落ち着いて話せないと思います。さすが選ばれし方々!本当にすごいなと思いました!

このコーナー、冷静になって冷たいことを言うと、ステージ上の人の運勢なんて私には関係ないのですが^^;

しかし、ゲッターズ飯田さんは、その人だけの占いをするだけではなく、「このタイプの方はこのような傾向を持っている」など、会場の皆さんの同じタイプの人にも役立つような情報も話してくださるので楽しく聞けました。

3.特別コーナー クラリネット演奏

ステージ初の占いが終わった後、今日は特別ゲストがいるとのことで、クラリネット奏者の辻本美博さんの演奏が1曲ありました。

ご本人は今日急遽自ら飛び入り参加したと言うようなことをおっしゃっていましたが本当かな?

演奏中のBGMとの音量調整ができてなかったところを見ると、ほんとにそうだったのかもしれません。

演奏が素敵だったのですが、個人的にはもうこの頃から、さわやかの待ち時間に間に合うかどうかが頭の中で気になってしまいました。笑

花より団子状態。

4.楽屋占いの抽選

最後に、終演後の楽屋で対面占いをしてもらえる人を抽選で選びました。

予定では1名のところを、クラリネット奏者の辻本さん、おくまんさん、そしてゲッターズ飯田さんが1名ずつ抽選番号を引き、合計3名の楽屋占いが決まりました。

占ってもらうはずだったのになぁと思う反面、むしろ良かったのかもと思い直し、さわやかのハンバーグを求めて会場をダッシュで後にしました。

今回は1人でひっそりとゲッターズ飯田さんのイベントに行ったのですが、友達と行くのも楽しそうです。東京で開催がある場合は誰か誘ってまた行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました