【2022年札幌旅行】夜パフェ専門店ななかま堂/2,380円/すごいパフェだった/こだわりのわかる一品

2022年 札幌旅行
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

札幌の名物のひとつに夜パフェがあります。

夜パフェとは、その名の通り、夜にパフェを食べることです。

この日はランチに小樽の市場で海鮮丼を食べたのですが、大行列に並んだため、ランチなのに夕方4時ぐらいに食べ、夕飯を食べられるような余裕がありませんでした…。

ですがせっかく札幌に来たので何か美味しいものを食べたいと思い、軽い夕飯も兼ねて、夜パフェをしました。

夜パフェ専門店ななかま堂
011-596-8607

https://g.co/kgs/kf5Ldr

夜パフェ専門店ななかま堂

Google や食べログなどで総合的に評価の高かった、ななかま堂という夜パフェ専門店に行きました。

夜パフェ専門店ななかま堂 - Google 検索
入口

土曜日の夜7:30頃に行きましたが、すでに2組ほど並んでおりました。

もう少し遅い時間になると、一軒目でお酒を飲んだ人達がやってくるのでさらに混むと思います。

クリスマス限定メニュー「贈り物」をオーダー

メニュー表は撮影禁止でしたので、こちらに掲載することはできませんが、全5種類ほどのパフェの中からいずれかを選ぶような形でした。

たしか、パフェに300円ほどプラスするとドリンクセットにできます。

私はドリンクセットにして、パフェなのにコーヒー等ではなくウイスキー(ソーダ割り)をオーダーしました。

こちらのハウスウイスキーはくせもなくとっても飲みやすかったです!

2,380円の価値があるパフェ

メニュー表を見たときにどのパフェも2000円前後の価格でした。

正直最初にメニュー見たときは、パフェで2000円なんてボッタクリだろうと思っておりました。観光客向けビジネスだなと。

しかし、いざ食べてみると納得!

まず見た目がとんでもなく美しいです。

まさに「贈り物」。芸術作品のようです。どこから食べたらいいのかわからないくらい。

食べ進めていくうちに、求肥、ソルベ、ジェラート、ジュレ等が出てくるのですが、そのどれもがとても美味しく、かつ主張しすぎず、一つのパフェとしての調和も取れています。

パフェを作るためにたくさん研究がなされたんだなあというのを感じることができます。

本当に最初は2000円のパフェなんて高すぎる!と持っていましたが、このパフェのための準備、研究がなされてやっと完成した作品であることを実感できる、値段相応の一品でした。

いやーとても素晴らしかった。

とはいっても値段としては高いので、全ての人にオススメできるわけではありませんが、一度行ってみて損はないお店だなと思いました。

素晴らしい夜パフェでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました